私のこの理由が正当ではないと言えるだけの"正当な理由"は?

コーヒー飲みたくて某カフェに入ったら、店員さんから「お客様、マスクをつけていただけますか?」

は?マスク?持ってないよ。

「ではハンカチなどで口を覆って頂かないと。」

なんで咳もくしゃみもしないのに、そんなことするの?

「東京都からの指導で、飲食する時以外に口を覆っていない場合は入店を拒否していいことになっています。」

ほう。私は口元を覆うと皮膚障害になるので、そういったことはしないことにしている。

入店拒否は、客側が正当な理由なく従わなかった場合に限るだろう。私のこの理由が正当ではないと言えるだけの"正当な理由"はあなたにあるのか?

「その場合は、、、なるべく。」

なるべく?なるべく、なんですね?

「、、、失礼しました。」

コーヒーごちそうさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?