見出し画像

生き地獄ちゃんなりのライフハック


どうもこんばんは

生き地獄ちゃんです。


今日はね 生き地獄ちゃんなりに見つけたライフハックをご紹介できたらなって 思ったりします


何か役に立てば嬉しいです


○ 寝る前に何か食べたくなる場合

わたしだけかもしれませんが 眠剤(睡眠導入剤)を飲むとなんだかお腹が空きませんか?

起きたらお菓子の空袋に囲まれてたり(生き地獄ちゃんの実体験です)

ダイエットしてるけどついついお菓子を食べちゃったり
はたまた寝る直前だからせっかく歯磨きしたのにそれが台無しになったり
罪悪感が募りますね

一部の方は「眠剤マンチー」と呼ぶらしいので それをお借りしたいと思います

そんな時に見つけたライフハックなんですけど

お香を炊く

ということです

(感覚過敏でお香が苦手な人は すみません)


わたしが愛用しているのは【hibi】というお香です


公式サイト

https://hibi-jp.com/product.php


10本で¥770~と少しお高めですが これがなかなか便利なもので

・10分で燃え尽きる
→集中力が続かないADHDでも10分なら耐えられる

・マッチ型であり着火具がいらない
→ライターなんて秒で無くす我々ADHDにはもってこいです

・フェルト製のマットが付属している
→お香にありがちな 不安定な立てるタイプではなく燃えないマットの上で燃やすので 多動でお香立てを倒したり それで家に火をつける心配がありません なんたる親切


・香りが濃厚で満足感がある
→わたしはこれでリラックスした後 香りのパワーで食欲が失せるので 眠剤マンチーがなくなりました


という個人的なライフハックでした


お役に立てば嬉しいです



生き地獄ちゃん

@生き地獄ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?