見出し画像

IKK NEWS 【VOL,4】テクノロジーの力で、業界を変え、社会を変える

こんにちは!
最近Nizi Projectに感動した人事戦略イノベーション室の牧です。
IKK新聞の記事もはや4つ目になりまして、記事を見てくださっている方も少しずつ増えてきました。
フォローしてくださった方、スキを押して下さった方、本当にありがとうございます。

【とにかく届けたいアイ・ケイ・ケイの最新情報】【知ってほしい私の大好きなこの会社を】と思っておりますので本日も勢いよく執筆活動を行いたいと思います!!今回は、アイ・ケイ・ケイの新設立部門!【IT戦略部門】について書きます‼

ついに、アナログだったアイ・ケイ・ケイもついに【IT戦略部門】が創られました‼ 入社12年目の私は衝撃をうけました。
なぜなら。。。【感動は非効率から生まれる】入社した頃から上司に何回聞いたかな??と思うほど聞いていたので。。。
事務処理等の仕事で効率化を取るべき箇所ににシステム導入を図っていく!!という会社の大勢に会社のLevel UPを感じました。(上からではないです:笑)


実は今年、IT戦略の強化を目的に、外部よりIT分野で輝かしい実績を積み重ねてきたメンバーが入社しました。そのタイミングでIT部門の立ち上げに至ってます。今日はそのシステム部門の部長である小田から熱々のメッセージを頂きましたので掲載します!!

画像2


こんにちは!アイ・ケイ・ケイ株式会社 執行役員 CIOの小田と申します。

「テクノロジーは、日本の既存産業を変える力がある」
「テクノロジーは、もっと働く人々の可能性を引き出す可能性がある」

そんなことを過去の経験から感じている時に、アイ・ケイ・ケイと出会い、この春転職をしたメンバーです。
アイ・ケイ・ケイと共に高い志を掲げ、テクノロジーの力で業界を変え、社会を変えていきたい!そんな想いでいっぱいです。

◆今後のデジタル、IT戦略について◆

これから当社はデジタルトランスフォーメーション(DX)に向けた攻めのITを推し進めます。事業環境が変化する中で、DXはすべての企業において避けて通れないものと考えています。ウェディング業界はTECH化が遅れている業態ですが、TECH化により成長できる余白は大きい業態でもあります。だから様々な面白いことにチャレンジが出来ます。
直近では、在宅ワークが必要な状況にありましたがAmazonWorkspaces、AmazonConnectの構築、展開を外部に委託せずに1日で内製化にて実施しました。クラウド環境構築に限らず、機械学習、AI、IOT、AR、VR利用など、様々な技術にもチャレンジしていく予定です。
当社のITはビジネス課題に直結しているからこそ、構築したシステムにはリアリティがあり、また感動もあります。
自らの可能性を広げたい、また成長したいという方には良い環境です。

年齢性別に関係なく成果を出せば、より裁量のあるポジションに抜擢します。また、チャレンジを称えるといった文化もあります。IT部門の組織強化は当社として重要な戦略の一つとして掲げております。
今後は新卒採用の学生さんからも、ぜひ当社が実現したい未来に対し、共感共鳴できる方とご一緒できないかと考えております。

古家


小田部長、ありがとうございました‼
皆さん、いかがでしたでしょうか?
社内でもシステム部への公募が先日行われて、新たな分野に挑戦したいメンバーが続々と手を上げていました。
全く知識が無い方でも応募OK!!今回の公募の望む人財像を見て、私は個人的に【アイ・ケイ・ケイらしさ】を感じました!!興味ある方はぜひ【望む人財像】を見てくださいね! 個人的には4番注目です!!笑

≪システム部 望む人財像≫
1.学習意欲がある
2.自分も会社も世の中も変えたい
3.課題に向き合うことが楽しい
4.チャレンジに手加減しない
5.誠実であり、言行一致
6.チームワークの可能性を感じる


次回の記事は、【ついにアイ・ケイ・ケイ東京進出‼日本の中心で私たちが実現したいこと】を公開しちゃいます‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?