見出し画像

Trial & Error

ここ数日 noteが上手く纏まらず 書き消しては
保存の繰り返し。数日 朝のウォーキングも
できない日がありました。

誰しも発想が生まれる シチュエーションや
ポイントがあると思うのですが 僕の場合
シャワーを浴びている時と、ウォーキング中。

シャワー中も 割とふっと思い付くのですが
時間も短く タオルで乾かしている間に 忘れて
しまうのが欠点。。

それに対して ウォーキングは 約50分位かけて
歩いているので 思い付いたらメモに書き留める。
頭と足を動かしながら 景色も変わるので
どんどん アップデートされていきます。

この noteも目指すところ まずは日課。
ネタをインプットして 夜中まで時間をかけて
生み出す作業よりは 蛇口を開けると グラスから
自然と水が溢れ出すイメージ(理想) 数週間後には
そうなっていたい!が 今の目標です。

トライ・アンド・エラー

挑戦と失敗の繰り返し。という内容で書きたいと
思い、何気に調べてみると 正しくはタイトルに
あるよう トライアル・アンド・エラー だったそう。

トライ・アンド・エラーは和製英語で
ただ単に英語の使い間違え。。調べて良かった。
僕のように そのことが エラー(間違い)だと
気付いていない方がいれば そっと教えてあげて
ください。

何事も 先ずは自分でやってみないと
気が済まないタイプなので 失敗は付き物。

元々 語学力があった訳ではなく文章も苦手。
学生時代の成績は下から数えた方が早く、
ワースト代表のスタメン。
ポジションは ぶっちぎりのFWです
(表現方法や誤字脱字があれば教えてくだい笑)

そんな勉強嫌いな 僕が自ら調べて書くほど
今は 発見や学び、失敗も楽しいのです。

ストーリーは『  作る 』ではなく、『  できるもの 』

ただ 頭の中で思った事を 垂れ流しにしても
何の役にも立たず生産性もないので やはり
何かしらのカタチに残したい。そう思うのは
表現者の気質なのかも知れませんね。

あとで読み返した時 思うように書けない時期や
過去の失敗も 一つ一つ輝き、ストーリーとなる。


今は 成功や、達成に至るまでを ストーリーとして
発信し始めた 言わば スタートライン。 

振り返ったら道ができていたように あくまでも

『  作る 』ではなく、『  できるもの 』

まだまだ 道のりは長いので ゆっくりと
お付き合いして頂けると 嬉しいです!

Instagram,Twitter のフォローも よろしければ
ぜひ よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?