見出し画像

ボリビア1日目~理科の授業

朝何時か忘れたけどとりあえずペルーとボリビアの国境到着
ペルー出国審査20秒
ボリビア入国審査13秒

ボリビア入国完了
(まじで今回は盛ってない)

何時間か忘れたけどコパカバーナ到着
(忘れがち)

2時間滞在してラパスへ

そして夜行に乗ってウユニ到着
(移動だけで2泊3日)
テラハがあれば乗り越えられる
アーマン事故った笑(笑は違うか笑)

ウユニの街やたらハエ多い
そろそろ友達になれる(な〜に言ってんの)
昼飯は屋台で済ます(120円ぐらい)
ふつうにうまい

寝る時アホなりに考え事しとったら12時
(何を考えとったか忘れた)アホやん
14:30起き
いかれる寸前

朝3時出発いざウユニ塩湖へ

まず長靴をゲットする
今まで見たことある人めっちゃおった
(大体みんな同じルートってこと)

ドライバー運転めちゃ遅い
どんどん他の車に抜かされる

みんな早く見たくてフラストレーション笑

ウユニ塩湖到着

え?星ある?まさか今日はずれ?詰んだ?
とりあえず降りるか、、
あーちょっとあるわ
まぁーまぁー綺麗やわ(えっこんなもん?)
そっか今満月近いから見づらいんか

ちょいと萎える
(ドライバー車のライト消す)
(目が暗さに慣れる)

はい、どーん!
(どーんではないかジワジワか)
うわーえぐいでーす
やべー(これ何回言ったやろ)

人生で初めて天の川見た
記憶が正しければ初めて見たのは小4の理科
(みんなに配られるアレやあのーアレ)

めっちゃ綺麗!まぁうまく説明できんからインスタ見て下さい笑
(説明は効果音ないとねできないです)

とりあえずめっちゃ寒い

ドライバーにトリック写真も撮ってもらった
あんまり上手くない笑
もういいよって言ったらスネて車で寝た笑

めっちゃ寒かったけどもう来ることないやろうしなるべく目に焼きつけた
我慢できんくて車に入った
(おい!)

だんだん明るくなる
そーラーイジングサーンです

これもインスタ見て笑

ずっと寝とったドライバー他のドライバーに寝顔撮られる

めっちゃ落ち込む
(多分寝たらダメとかじゃないかな)
めっちゃ笑ったわ笑

7時ホステル帰還(••••••)

次は午後2時からもう一回ウユニ

体はキツいけどあの絶景がどうせ癒してくれる

次のドライバーはエディー
(印象的やから名前は覚えた)

日本語の下ネタ教えたらそれしか言わんくなった(めっちゃガキ)
でもいいドライバーやった

トリック写真の時にアレンジしたら軽く怒るけど笑
(でも下ネタ教えればチャラ笑)

日中のウユニは地平線がない
インスタ見て

きましたサンセット
インス・・・

綺麗すぎてゾーン入った
(オワリはじまり聞いた)
燃えるような野球をしたかい、、(野球監督)

次の日は朝5時起きでチリ入り入りチリ

そして気付くバスで寝たら絶対にヨダレ出る
(まぁヨダレと言えば高校の漢文)

ウユニは塩湖以外することないから暇笑

かっつめバックパッカーには1泊2日が限界
でも最高やったから問題ない

ボリビアは短め
次来るときは誰かと行きたい
とりあえず誰か行かね?