見出し画像

コロンビア2日目~アナタ誰~

今日はふつうに街ぶらり
ボゴタは南米1の凶悪都市
みんなカメラとか盗られないようにしなさいとか言ってくれる
(その時点で優しいよね)

まぁそれなりに気を付けてはおった
写真撮ってもらう時も逃げられた時のために常にふくらはぎはいい状態保っとった
(寝る前にモミモミ)
実際はみんないい写真撮ってあげようと
角度変えたり(斜め率の高さ)

節約中の俺
乗るのはタクシーではなく市営バス
バスでは色んな物を見れる
(警察にお世話になる若者はおった笑)
歌を歌う人
自分の思いを語る人
お菓子を売る人
それは全部お金を稼ぐ為
日本でやれば迷惑やし炎上する
(俺の知っとる常識は一切通用しん)
でもみんな生きるために必死
まぁ何て言えばいいか分からんけど

「人間らしいな」って思う

もし日本の電車とかでそういう人おったら絶対に俺もうるさいって思う

でも他人のことを第一に考えて自分を苦しめとるとも思う
サービス業だってそう
お客様の為になりすぎて自分に気を遣ってない
もっと自分のケアするべき
そうすればもっといいサービスできると思う
まずは自分の幸せを!
(社会に無知なガキの意見)

でもその日本のおもてなしの心が良いところでもあって悪いところでもあると思うかな

何事にも良し悪しはあるししょうがないよね

コロンビアでよく見かけるのはホームレス
みんなゴミ集めたり自分で作った物売ったりしてお金稼いどる

今日は火曜日つまり平日
平日にも関わらず子供はいっぱいおる
お金ないから学校に行けん
教育を受けることができん

日本は義務で9年間は学校に通わんなん
まぁ誰だってなんで?って思うよね
(違う人ごめん)
当時の俺は学校大っ嫌いでいつも辞めたいとか早く帰りたいとか思っとった
(まぁ今もやけど)

でもこうやって世界見てみれば日本がどれだけ恵まれた国かは改めて気付ける
(じゃあこれから勉強真面目に頑張る?って言われたらマジで自信ない笑)

もしも学校に行ってなかったら
(もしもボックス)
字は書けん友達はできん
まず今の俺がないよね

そういう子供達見とったらすげー助けてあげたくなるけど俺がお金あげたところでその子達の今しか助けることはできんよね
でもどうしても何かしてあげたくて右腕のミサンガあげました。
物なら一生残るし記憶としても刻まれやすいと思ったから
(日本を好きになってほしいし)
日本人にこんな奴おるんやってなってほしい
(まぁー大人になる頃には忘れるよね)

コロンビアの経済とか政治よく分からんけどそこが変わる必要があると思う
(変われてないって事は難しいんやよね)

お金の為なら脚とか切断して慈悲を買ってお金をもらおうとする人もおる

必死に頑張って生きようとしとる人達がおるんになんで日本ってあんなに自殺多いんやろ

こんだけ素晴らしい国に生まれて働き手も沢山ある中でそれはマジで違うと思う

お金持ちでも自分のためにお金たくさん使う人もおる
まぁーそれはその人の人生やし他人の人生に口出しするのは良くない
それがその人にとってのハッピーやし
(俺も金持ちになったらそうなると思う)

でも社会貢献するブランド、企業、有名人とかは本当に尊敬するし俺もそうなりたいと思う
例で言えばサッカー選手の本田圭佑
本田圭佑に関してはマジで尊敬する
サッカーであれだけ結果残した人がすることは影響力があるし説得力がある
サッカーを通して世界を変えようとしとるし実行するしあの人が高校の先輩で良かったなってマジで思う
あの人の話はマジですごい
(マジでビックマウス)鳥肌立つ
快適な所に自分を置かずに常に新しいことに挑戦し続ける姿マジでかっこいい

マジ使いすぎやろ笑(語彙力の無さ)

まぁそういうことできるのもお金があるからやよね
どんだけ綺麗事言ってもお金があればなんでもできるしお金が全ての世界やよね
現に経済がうまくいっとる国は発展しとるし

でもお金なくてもなんとかなる
今の俺みたいに笑
(アナタ考え甘いです)
まぁでもこうやって世界見れとるって幸せやよね

ある人のブログでこんな言葉があった

「どこにでもいける時代になったからこそ、自分の足で稼いで得た情報にこそ意味がある」

こんなアホでヘラヘラした俺でも響いた

海外行ってみたら外から日本を見ることが出来るしその国や日本の良いところも悪いところにも気付ける

でも俺は自分の育った国はいつまでも1番好きでいたいし日本人ってことに誇りをもって生きていきたい

以上。
今回はいつもとは違う感じで書きました
だからタイトルはアナタ誰です笑

これ読んで思った事とかどんどんコメントして下さい!
もちろん反対意見も待ってます!