見出し画像

今日が最期の一日

昨日、ふと頭に浮かんだ話です。

今日がもしも自分の
人生の最後の日だとしたら、
何をするか考えてみました。

たぶん、仕事には行きません^^;

昨日の記事に書いた
趣味の世界に没頭すると思います。

映画は、観れて1本くらいだろうから、
お気に入りのやつを観ましょうかね。

最期はやっぱり、
『カッコウの巣の上で』かな。

本は昨日買ったばかりの本を、
きっと一日では読みきれないと
思いますが、気の済むまで
読みたいですね。

マンガも読みたいですね。

最期はあっさりした
4コマで締めたいです。

これを読んだら
今日死ぬとしても笑うでしょう。

ゲームは、これまた
途中までしか進んでいないのがあるので、
なんとか最後までクリアーしたいですね。

好きなドラマも観たいです。

1話だけでも満足感が得られるものといえば、
やっぱりコレです。

最期のご飯はお寿司がいいです。

マグロがあれば、
何も言うことはありません。

好きなことをやって、
ご飯も食べた、
最後に note の記事も書きたいです。

最期は、きっと、
これまでに生きてきて、
感じたことの総括をするでしょうね。

家族、
今まで会った友人、知人、
そして、note で知り合った
たくさんの人たちのことを思いながら、
感謝の気持ちを述べるでしょう。

たぶん、最期は感謝しかないと思います。

今日でお別れと思ったら、
どんなに憎たらしい人でも、
良かったことしか、
頭に浮かばないはずです。

そう考えると、
いろいろ文句を言うこともあったけど、
私の人生、そう悪くも
なかったのかもしれません。

そして、最期に眠る時は、
これを聴きながら、
安らかに眠りたいです。

美しい音楽に包まれて、
安らかに眠る、
これが理想的な私の最期です。

サポートしていただけるなら、いただいた資金は記事を書くために使わせていただきます。