見出し画像

クラウドファンディングを考えているあなたへ

はじめましての方も、そうでない方も、改めて。
声優の一木千洋です。

noteは以前から登録していたけど、しっかり発信するのははじめてです。

先日クラウドファンディングに挑戦させていただき、クラウドファンディングについての発信は、ここnoteでしたほうがいい気がして、noteを投稿してみました。

突然ですが、わたしはクラウドファンディングは、応援してくれる人を信じてやるものなんだと思います。いわば、自分と応援してくれる人との「絆」です。

実際にやってみて培った私なりのクラウドファンディングとの向き合い方やプロジェクトに対して込めた思い、思いの伝え方、ご支援を考えてくれている方と気持ちが通じ合うような楽しい幸せな時間をどうやって作るのか…などを書いていきたいと思っています。

日々の日記みたいなものはアメーバブログさんの「一木千洋オフィシャルブログ」で書かせていただいていますので、ぜひ見てみてくださいね。

どちらも見てほしいから、バランス良く発信していけたらなと思っています。
自分のたわいない日常についてはブログに、みなさんに届けたい思いが明確なもの(主にクラウドファンディングについて)はnoteに投稿していこうと思います。

私自身は、あまり文章を書くのが得意なわけではなく、小学生の時の夏休みの読書感想文は、逃げ回って泣きながら書くというくらい苦手でした。

でも人の書いている文章は大好きで、物語でもエッセイでも興味のあるものは片っ端から読み「文章を書ける人はなんて素晴らしい力を持っているんだろう」と、自分の内側にある考えや気持ちを頭の中から出して、人に伝わるように文字に、文章にすることへの憧れは常に持っています。


クラウドファンディングでは、自分の夢、やりたいこと、それにかける思い、それをやる理由…様々なことを言語化して人に伝えるとてもいい機会になりました。

文章を書くことが苦手でも、クラウドファンディングはできます。

大人になって夢を語るのはなんだか気恥ずかしくて、やりたいことも未来への希望も、口に出すことはためらわれる世界になってしまったかもしれません。
でも大人も夢を語ってもいいんじゃないかなと思うんです。だって、子供の頃より夢に近い場所にいるはずだから。

これから発信することが、夢を叶えたい人のお手伝いになったら幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
人の夢をみんなが笑顔で楽しんで応援できるような世界になりますように、そんな気持ちを込めて。

一木千洋

この記事を読んでくださり、ありがとうございます!サポートは、これからの勉強代にさせていただいています。