見出し画像

UEFAネーションズリーグ準決勝 イタリアvsスペイン 1-2

少し前に見たのでうろ覚えですみません。
以下スタメン。


1.得点経過

17' パウ縦パス→オヤルサバルとアロンソワンツー→オヤルサバルクロス→フェラン詰めて 1-0
46' ガビ→アロンソ→走り込んだサラビア落として→オヤルサバルクロス→フェランヘッド 2-0
83' コーナーカウンター→キエーザプレスで奪ってドリ30m→GKと1vs1横パスでペッレグリーニ 2-1

2.全体

イタリアは立ち上がりからハイプレス。
左から背後に抜け出すインシーニェの構図で左から攻めていたが途中からワントップインシーニェ、右にベルナルデスキに変える。
スペインはLSBにガビを落としてアロンソは一貫して高い位置を取った。

3.個人

ボヌッチの退場、これで試合の構図が決まってしまった。とにかくスペインポゼッション。
前半5-3-1、後半4-4-1で守ったイタリアだったが苦しんだ。イタリアを苦しめたのは若きスペイン代表。
ガビ、ピノ、オヤルサバル、フェランなど将来は非常に明るい。イエローサブマリンの星、ピノの堂々としたドリブル。またスペインは強くなるなーと感じさせられた。
対するイタリアはモイズキーンを入れて彼も前に後ろに奔走しながら奮闘したが、及ばずだった。

4.まとめ

メモも少なくかなり覚えていませんでしたが、フランスとの決勝でまた若きラ・ロハの躍進を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?