「青い砂漠のエチカ」

最近発売になりました「青い砂漠のエチカ」ご覧になりました?

完全にこちら宇部が舞台でございます。「宇部岬高校」と言う架空の高校が舞台ですが(宇部高校と言う言葉も別に出てくる)、完全に宇部岬高校(うべみさ)は宇部高校です。
たまたま下記の記事を発見し、早速購入しました。
内容はSF。と言ってもアフターコロナ(作中では違う病気)のあと2045年宇部市が舞台。現在あるリアル、ドローン、ARVRXRの技術を延長伸長していった世界が描かれています。

登場人物の言葉宇部弁(かなり古い宇部弁も使われちょります)。もうね。開始で泣きましたよ。宇部弁が懐かしすぎて。作者の方も宇部高校出身の方のようです。

https://amzn.to/3cqX2kt

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e7f7933d25cae73e02ffb75070a74fda8510c9d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?