見出し画像

Optus更新!!ということは…

Optusを更新しました!!ということは、そうオーストラリアに来て1カ月が経ちました!!!!(まあ契約によって更新するのは人それぞれだろって感じなんですが…)

この1カ月本当にいろんなことがありすぎて早いようでめっちゃめっちゃに長かった。というよりは濃かった。

27万いきなり引き落とされたり、空港のカフェに飛ばれたり(空港だけにかよ)、2回会ったスウェーデン人が違うところに移動するということで、いきなりのお別れをしたり。日本にいたら感じていないであろう感情が立て続けに起こり本当に怒涛の1カ月だった。

NOTEには悪いことばかり書いてしまっているがいいことも本当にたくさんある。
ルームメイトもいい人たちばかりだし、一緒にいろんなところに行く友もできた、もしかしたら家でコーヒーの練習ができるかもしれないし、カフェのHIRINGが出ているところを見つけたら教えてくれる友もいる、何よりあと2カ月は住む家がある。
そんな一つ一つに本当に本当に感謝しかない。

オーストラリアにきてから1歩進めば4歩くらい引き戻されるような日々だし、この前まではもう帰りたいとも思っていた。だが今はもっといたい、まだまだオーストラリアにいさせれくれよ、もっと英語話せるよになりたい、いっぱいオーストラリアの友達を作りたい、負けてたまるかという反骨心(はんこつごころ)が芽生えている。

そしてぜってぇ最後、日本に帰るときに自分を落とした空港のカフェに行って「あんた達あたしにあんなことしたわよね」と笑い話をしに殴り込みに行こうとまで考えている。これは絶対に実現させたいことの1つだ。なんならそれがうまいこと嫌味にも、笑い話になる感じで話したいがために今英語を頑張っているふしもある笑


まぁ今はこんな感じで元気にNOTEを書いているが次書く時にはまた帰りたいと言っているかもしれない。今は1歩進んで4歩下がるような日々がもっと下がるような日々になるかもしれないし、1歩も進めないかもしれない。どうなるかはわからないが命ある限りどうにでもなる!!と思っている。

さて次の1カ月はどんな1カ月になるだろうか?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?