いつの間にか12週間がたっていました

いつの間にかオーストラリアにきてはや12週間が経っていた。未だにふと海外に自分が住んでいることがおかしくて、めっちゃ挑戦的で、去年は何にも想像していなかったなとにやにやしてしまう。

そんなことを置いておいてイリーガルの家を引っ越しました👏👏
自分の契約は来年の2月22日だったがさすがにそんなところまでいれるわけはないので12週間分のお金を払っていたのでこのタイミングでMOVE OUTした。
もちろんBONDは返ってこず、、、オーナーと争うのも精神を使うとおもったのでこれは経験代として$500は諦めた。

本当にこの12週間=約3カ月いろんなことがあった。けどまだまだワーホリは続くので引き締めていこうと思う。
次に住むのはCBDのシェアハウス。4人のシェアなのだが、イタリア人フランス人イングランド人というゴリゴリの西洋人しかいなくてとてもビビりまくっている。まあこれも経験だと思って楽しみ散らかそうと思う。

次なる目標としては、2個目の仕事探しである。今の仕事は週2回しかないのでこれでは生活できない。。。またきたころのような仕事探しが始まろうとしている。しかし、夏に近づき求人も多くなったのか、エクスペリエンスが出来たからなのかはわからないが前よりかは明らかに返信してもらえる確率は高くなっている。今でもトライアルの時は大緊張をしてしまうがいっぱい数を打っていくしかないと勝手の思っている。本当に頑張り心である。

この約3カ月を通して色んな思いがふつふつとでてきた。最初は2ndも取ろうみたいな考えだったがこの1年を存分に使ってコーヒーの知識、技術をいっぱい身に付けてやろうという気持ちに変わった。あとアート関連も学びたいと思ったし、DJだってしたいとも思った。本当にすぐやりたい心が芽生えるワラ。そんな感じで残りの9カ月を存分に使っていこうと思う。

うわさによればメルボルンはこういったアート関連仕事(ウオールアート、DJなどなど)めちゃめちゃ給料がいいらしい。
知り合いがダンスのイベントをする際にガバメントからお金が出たりとか本当にそういうアート活動には日本に比べるとオーストラリアは強いんだと実感させられた。
美術館も大体は無料だし、アートがこんなにも近くにあるのはとてもいいことだなとつくづく思う。
そしてメルボルンでアートを学びたい心も出てきたワラ(絵は一つとしてかけた覚えはないがワラ)気持ちだけはいつだって一丁前。

中学生みたいな思う思うばっかいの文章になってしまった(笑)
まあそれはそれでいいのかもとも思う💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?