見出し画像

やっぱりバリスタとして働きたいと思えたトライアル☕

今日は朝一で今住んでいるところから1時間半くらいかかるカフェにトライアルに行ってきた。
ちょっとした遠足気分でカフェに向かった。本当にこういう時にしか郊外に行かないためいい気分転換だった。

お店的には、のんびりしている雰囲気なのだがお客さんもいい感じに入ってきていてとてもいい具合の混み度だった。最初はインタビューだけと聞いていたのだがトライアルもしてもらえた。
内容としては、5杯のドリンクを時間を計って作るというものだった。
私のかかった時間は12分だった。5杯のドリンクだったら9分くらいで作るのが平均だと言われた。たしかに時間がかかりすぎたなと自分でも思った。
ここからはいいわけだが余った牛乳を捨てる場所も教えてくれなかったし、途中でオーダーが入ったから手をつけれなかった時間もあった。大目に見てくれよ笑

別にラテアートが特別めっちゃできたわけでもないし今は悔しい気持ちとやるせない気持ちでいっぱいだ。もっと向上しないといけないなとも思わされた。コーヒースクールに通うしか向上できるすべはないのだが。
でもまた大きな一歩を踏み出せたと思う。

そしてそんな悔しい気持ちと同時に、久しぶりに5杯もドリンクを作って、コーヒーマシンにも触れれて本当に楽しかった。
もうわざわざ狭き門のバリスタになる必要はないかなとか思っていたけど、いややっぱりバリスタとして働きたいそう思えたトライアルだった。
英語の勉強も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?