えーと仕事なくなりました。(笑)

仕事がなくなりました。(笑)
こんなに早く真逆の投稿すると思わなかったですね。さすがに。

空港のカフェの仕事が決まったんですが、申請やなんやらがいろいろめんどくさくて、何度やってもエラーが出てしまう状況でした。
そして今日の朝も同じ状況だったので、申請はしてるけど全然うまくいかない、どこが間違っているかわからないから教えてくれと申請のスクショと一緒にメッセージを送ったのだがその一時間後
担当者から「あなたに何度もメッセージしたが返信がない、この申請ができないならうちでは働けない。応募してくれてありがとう」ときた。

そう私は仕事を失ったのだ。

本当に絶望を覚えた。
この何日かの希望と、これからさきどんな感じで働こう、朝の4時から働けるって言っちゃったしまぁ前日から空港に泊まればいいか、落ち着いたら空港の近くに引っ越ししようなど、色々かわいい妄想を膨らましていたのにまさかのこの結果。
今は落ち込みよりも怒りがこみ上げていて見ての通りNOTEに殴り書きしている。

担当者からそうは言われたがメッセージは来ていないし、私もなにもしていなかったわけではない、何回も申請に試みた。でもずっと同じ状況が続いていた。もし何もしていなかったら仕方なかったとは思う。しかし、正直めっちゃした。
本当にどうしていいかわからない。シンプルにご縁がなかったのか。(この考え超ポジティブすぎ笑)
すべて希望に満ちていたのに、一瞬にして絶望に変わってしまった。
これから本当に働くことはできるのだろうか、その不安しかない。
いっそのこと日本に戻ってしまおうか…..

今は反骨精神で英語頑張るぞ、もっといいところ探したるねん。そういう感情ともう無理かもしれないという感情、悲しい感情、誰かどうにかしてくれという感情、自分に自信が失っていく感情、早く働きたい感情。いろんなものを今持ち合わせている。

今のところNOTEでネガティブなことしか書かなさ過ぎて、BANされるのではないかという感情さえある。

これから先が思いやられるばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?