見出し画像

2個目の仕事を見つけに

2個目の仕事を探しに奮闘中の若干22歳。

オーストラリアで働く経験ができたもののやっぱり仕事をGETするのは難しい。そしてそのたびに自分の実力不足も痛感する。
コーヒーマシーンが変わればスチームが乱れてしまうし、ショットもうまいようにできない。本当に悔しい。
今日もトライアルに行ってきた。そこは日曜はものすごく忙しいらしく、長蛇の列もできるくらいらしい。「君のsmileとコーヒーはいいけど、ここはとても忙しい。もうちょとはやくコーヒーを作れないとここではやっていけない。きてくれてありがとう。」といわれて、あっけなくトライアルに落ちてしまった。

ほかにもここ最近何件か受けているのだが、自分の中でもうちょっとできたなと思うことが多く、やるせない気持ちと、全力を出し切れていない自分の準備不足、メンタルの弱さ、自信のなさがとても腹立たしい。(準備していけよ!とアンチコメントをもらっても仕方がないだろう笑)

最初に比べたら今のこの感情は贅沢な悩みかもしれないが、今は今でつらくはないが現実を突き付けられる。

元々のルームメイトもfull timeのバリスタジョブを手に入れていて、生活に余裕があるみたいでとても羨ましい。人と比べてはいけないがそういう気持ちのもなってしまう。


まぁこんなにもマイナスなnoteになってしまったが、とにかく頑張るしかないことは確実である。今しかできない経験をしているのは確実だ。西洋人と暮らしていることもとても成長ポイントだ笑
今日行ったトライアルの場所の近くにとても素敵なレコード屋さんがあり、なんでか知らないがとても元気が出た。頑張れそうだ。
そして何といっても来月には大好きなchakakhanのライブに行ける!!!
こんな経験は絶対に日本にいてはできないと思う。なので向上し続けようと思う。そしていっぱいお金を稼ぎたいと思う。これからも新たな経験にたくさんのお金を払いたいので!!!
なんか最後のまとめはぐちゃぐちゃになってしまったがこれはこれで私のnoteの味ではないだろうか(いいようにいうな)

anyway, 日進月歩ですわがな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?