見出し画像

桂文華のおもしろ落語教室発表会にいきました

9月17日(土)はNHK文化センターの桂文華のおもしろ落語教室発表会でした。

落語仲間の発表会で、今回は僕はお客さんとして伺いました。

素人といえども、ベテランぞろいで、おもしろいんですね。

今回も笑わせていただきました。

高津神社さんで行われているのですが、僕たちの発表会も、高津さんでやります。

このたび、桂文華師匠が足にけがを負われたとのことで、高座に上がれず、笑福亭生喬師匠が代演されました。

高津神社が舞台となった【高津の富】を演じられ、大笑いさせてもらいました。おもろかった~

落語教室の仲間も笑いをもっていっていたので、僕も負けじと稽古積もうと心新たに会場を背にしました。

もし刺さる根多でしたら、木戸銭歓迎です。寄席代にして、さらなる刺さる根多を仕入れてきます。