5月19日(甲子園)18時開始予定の阪神7回戦のみどころ

予告先発は広島が玉村(1勝0敗)、阪神が青柳(2勝3敗)。

西宮の予報は午後6時まで60%、そのあと30%で、甲子園周辺は午後から降ったり止んだり。マツダスタジアムの強行突破を考えれば“かわいいもの”で、今夜は試合はプレーボールがかかりそうだ。

きょう付、デイリースポーツ広島版一面には、新井監督の弱気な?姿が紹介されていた。指揮官は良いも悪いも素直な性格。ポーカーフェイスではない。

DeNAはスキを見せれば馬乗りになって殴りかかってくる。コルニエルと大道、塹江のショックが尾を引かないことを願いたい。

きょうは本来なら大瀬良の番だが、骨のトゲ(骨棘)がどうのこうの、で二軍調整中だった玉村が呼ばれた。

玉村は開幕ローテ入りしながら4試合しか持たなかった。抹消後、ウエスタン・リーグでの先発は一度しかない。

5月13日の中日戦(岐阜県可児KYB)で6回3安打2失点。石垣に2ランを許した以外はおそらく納得のいく投球だっただろう。

「現時点で一軍にローテ候補推薦状を送るなら間違いなく玉村だろう。」と「気になる?コイ占い」チャンネルで推薦状を13日の時点で付けておいたのが効いた???

阪神は青柳で今季初対戦。

青柳は開幕から5試合勝てず(4敗)、前回12日のDeNA戦で八回途中までを3失点にまとめてやっと白星を手にした。阪神先発陣はその日から計6試合続けて先発に勝ちがついている。
 
また7連勝中の打線はDeNA打線とは違った怖さがあり、玉村が自分のリズムを作り出すのは簡単ではないだろう。
 
玉村を援護したい打線は前夜マットがスタメンを外れたことでさらに流動化しつつある。
 
さらに、さらに1500安打のあと当たりが止まった秋山がどう修正してくるか?昨夜5安打の関根が打率・367で打率・376の秋山に迫りつつある。安打数「56」では他の追随を許さないが、空振りが急に増えており青柳のどの球をどう打つか、に注目だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?