見出し画像

[ショートショート] マジシャン

俺は、マジシャン。
というよりは、本当は、超能力者なんだけど、それは、秘密。
というか、言っても誰も信じないだろうし。
どういう超能力かというと、時間を止めたり、動かしたりすることができるのさ。
もう分かったと思うけど、この能力を使って、マジシャンやってます。
まだ、わからない人のために、ちょっと説明しておくと、たとえば、トランプで選んだカードをあてるマジックだと、
(1) カード選んでもらって、時間を止めて、そのカードを見て、時間を動かす
(2) 選んだカードをトランプのデッキに入れてもらってシャッフルし、適当にデッキを分けたりして、
時間を止めて、どこに入っているか覚えておき、時間を動かす
(3) はい、何枚目にありますね、一枚、二枚、...というような演技をして、そのカードを出す
ということをやってるわけさ。簡単だろ。
俺以外のマジシャンもみな超能力者なのかどうかは分からない。
超能力者じゃないなら、俺には、神様としか思えないけどな。
さて、いまから、本番なので、また、ちょっと超能力を使ってくるわ。

そろそろ、終わったかな。
先生、この患者さん、独り言がますますひどくなってますね。
そうだなぁ。薬変えておくか。部屋まで連れて行ってあげてくれるかな。
はい、分かりました。

さて、今日もうまく騙せたみたいだな。
これでいいのさ。
俺の本当の仕事にとって、ここの患者でいることが一番安全なのさ。
さて、これからちょっと仕事をしてくるか。
時間を止めてね。
世間は俺のことを「令和のねずみ小僧」なんて呼んでるようだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?