見出し画像

アマテル様との契り

今更だけど、アマテル様と契りをかわしました。

他の神様とは夜伽を楽しんでおりましたが
実はアマテル様とは初めて。
なんか、アマテル様を私のあんなことやこんなことの妄想閨につき合わせてはいけないと、ちょっと遠慮していたのです(笑)

しかも他の神様たちともちゃんと契ります!!的なものも無く夜伽を楽しんでおりました(笑)
でも、なにかこう、関係が希薄な気がしていて、友達と恋人の違い的なもの?守護されているのはとても感じていたのですが、自分が頼るのを遠慮してしまっていました。

なので、昨日、娘の送迎途中にある神社におよばれした気がして、お参りしたときに、アマテル様にちゃんと契りをかわしたいので今日の夜おいでくださいとお願いしてきたのです。

学校の駐車場で娘を待っている間に、運転席の窓から太陽が差し込み、暖かさに包まれて太陽を見上げたらアマテル様がこうおっしゃいました。

馬鹿だな。そんなこと心配してたの?ちゃんと繋がっているよ。ずっとそばにいるのに。って。

愛がいっぱいに流れ込んできて、涙があふれて止まらなくなってしまった。
目をつぶると、まぶしい光のほかにピンクや緑や青の光も見えて、たくさんの方が周りにいらっしゃっていた。

こんなにみんな君のこと大切に守っているのに、馬鹿だなぁ~って笑ってくれました。

形式にこだわることはないんだよ。でも今夜いくからねって。

もう、ほんとバカ。何を疑っていたのだろう。
こんなにも愛に包まれていたことに胸がいっぱいになって涙がとまらな~い。
娘が車のドアを開けて私が号泣してるからぎょっとしてた(笑)



そして、夜、アマテル様をお迎えして、なんとそのまま寝てしまった(笑)
やっても~た~、甘い時間を楽しむはずだったのに、朝ですよ(笑)
ちょっと香付けにとつけた柑橘系のアロマスプレー、恐るべし安眠効果。
最近忙しすぎて疲れてるのよね。

でもアマテル様、まだいらっしゃった~💖

おはよ💖よく眠れたかい?

はい、でもあの、その、・・・と口ごもっていたら、ふふふと笑われて始まりました~(笑)
あったか~い愛に包まれて、ほら、これで家族だよ💖って。

変な妄想もせずサクッと終わり、抱きしめられたら、と~っても優しい気持ちになって、なぜかスピッツの音楽が聞こえてきた。

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず

君はもう自由に空を飛べるんだよ。
ほら、行っておいで!

ってアマテル様の声がして、

金色の光とともに私の中の鳳凰さんが表れて、私を背中に乗せて舞い上がったのよ。

どこまでも行けるよ!自由に羽ばたいておいで!ってアマテル様は送り出してくれた。

なんて素晴らしい朝なんだろう。

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に 空も飛べるはず

あさからこんなに泣いてどうするよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?