見出し画像

そのモヤモヤが誰かの道になる

今朝は目が覚めてこのお話をシェアしたいと思いましたので、書いてみたいと思います。

私はカードリーディングの動画を上げている方の中で好きな方が三名ほどいらっしゃり、その方達のリーディングを見たり雑談を聞くのが楽しみで、ほぼ毎日聞き流しております。カードの意味をお勉強して覚えなくとも、何度も自分に合わせた状況でカードの説明を聞くと、自然とカードの意味を覚えてくるんですよね(笑)楽しくお勉強できるって最高💖

そのうちのお1人の動画でたんこうという言葉を耳にしました。

たんこうって何?

知っていらっしゃる方もたくさんいると思うのですが私は全然知らなかった(笑)そしてググったところ

丹光とは、目を閉じた状態で見える光のことで、第三の目であるサードアイが開くことで見えてくるともいわれています。

私が頭の中で見えてたのってこれだったのかぁと今頃わかりました。

丹光については興味深いのでちょっと掘り下げてまた別の日に書いてみたいなぁ~と思うのですが、今日書きたいのは別のこと。


昨年の10月、覚醒した当初は、神様と繋がったりすることってすごく特別なことで、自分って特別なんだって少し思っていました。
自分ってすごく特別!たしかにみんな特別な存在ですけどね(笑)
そこから始まって、この能力で人を助けていくんだ!光を届けていくんだ!って私は思いました。特別な使命を背負っているんだって(笑)
そして、noteで発信をされている方々と交流をもち、ますますその気持ちは強くなる。
noteで発信されている方がたって、特に自分の周りの人たちっていうのは引き寄せによって同じ周波数の方たちと繋がることが多いから当然スピリチュアル能力を覚醒している人たちが多いわけで、そんな中にずっといると、まるで周りにいるみんなも同じように当然そんな能力があるんだみたいな錯覚をしてしまいす。
そして、その活躍ぶりを見るにつけてそこで自分と比較をしてしまい、私ももっと目覚めたい、もっと神様と繋がりたい、早くそれをお仕事にしたいって、でもなかなか現実はそううまくいかない、なんかもやっとした気持ちがあぶりだされてくるわけですよ。そして、たくさんのセッションやセミナーや動画なんかで勉強したり、お金をかけて詰め込む詰め込む。なんだこれ(笑)
忙しくって、正に心を亡くす状況。
その時は良くても思ったような成果が得られなくってまた揺らされる。誰かのことを羨んだり、焦ったりそんな負の気持ちをもっているようじゃまだまだだなって思ったり。

なんなんだこれ~(笑)私は競争社会の中にいるんじゃないんだぞ(笑)

でも、最近仕事もひと段落付き、退職できるめども立ち、心に余裕ができてきた。スピの詰め込み教育をやめて、描きたい絵を描いたりピアノを弾いたり読みたいと思った漫画を読んだり、心がそれをして楽しいな~って思うことに没頭していると、とっても穏やかで満ち足りた気持ちになっていました。
一度立ち止まって、自分の持っているものを再確認したら、もう十分だった。外から求めて何かを詰め込む必要なんて全然なかったんですよね。
一つ自分の内にあるものを形にすると、どんどんインスピレーションが湧いてきて楽しくなっちゃう。あとはどんどん形にするだけ~って境地になっていました。

ただ、noteのお友達のセッションは、単にその方とおしゃべりをしたり交流を持ちたいから受けてる部分が大きいので、講座などを受けるのとは私的には別の感覚なんですけどね。

そして、昨日、丹光という言葉を耳にして調べたら丹光は誰にでも見えるというわけではなく、第三の目が活性化しているから見えるということがわかり、割と早い段階でちゃんと第三の目が活性化してたんだな~って思い至ったのです。

じゃぁ、誰もがそういうスピリチュアル能力に目覚めているかというと、今の段階ではそうではない。noteで発信されている方たちの中に自分もいるから感覚がマヒしちゃうのですが、実際リアルで自分の周りにそんな方がたくさんいるかというと、今はまだ全然です。

でもこれからどんどん増えていく✨
だって、そういう人たちを増やしたいから私たちは自分に与えられた能力を使って愛を届けようと頑張っているんだから。

すべての人がみんな特別な存在で、それぞれ自分がやろうと決めてきたことを叶えるべくそれにふさわしい能力を備えて生まれてきている。私の場合はそれがスピリチュアルな能力であって、私が叶えたいことの為には必要なツールであっただけ。

私がこの三次元でなりたかった職業:魔法使い 
なるための技能:スピリチュアル能力と愛💖

でもそれはやっぱりみんなが持っている能力ってわけではないんですよね。
そこはね、どなたでも自分の職業を誇ってよいのと同じで自分の適職を誇ってよいわけですよ。
職業は、みんな適職がありますからね、どの職業についてる人が特別ってことじゃない。でも自分は、この職業をやりたいと選んできたからそのツールを自分の内側にもって生まれてきた。だから自慢する必要もないし卑下する必要もない。

能力を覚醒していくのにはちゃんと最適な時期があって、先にその道を行かれた方によって自分はいろいろな気づきや教えを頂き、そしてこの後目覚められる方には、また自分が通って悩んできたことが道しるべになるんですよね。

なので、このもやっとした思いを体験することはこの先、新たに覚醒していく誰かに光を届けていきたいと思うなら、必要な経験だったんだな~って、思えました。

きっと、今後覚醒してゆかれる方たちも同じように覚醒していく段階でもやっとするんですよ(笑)

私の通った道は、あの人の通る道。
その誰かの道しるべを今私たちは手分けして作っているのですね、きっと。


誰かと比べて人を羨む気持ちや焦り、誰かに自分を認めてもらいたい気持ちこの負の感情は蓋をするのではなくて、これから自分が行く道に、それを感じることも必要だったということが腑に落ちて、そしたらもうこの感情はいらないので、ポイっとどこかにやってもらいました。

ツワモノヌシ様にお願いすると、最近は槍をバットのように振って宇宙に飛ばしてくれるんですよね(笑)

ポジティブばかりがいいことじゃない。負の気持ちもあってこそのポジティブな気持ち。その経験があってこそ、誰かの助けになれる。

はい、今回もモヤモヤを無事統合できました。

こうやって自分の気持ちを立ち止まって考えて、その都度腑に落としていく。この統合を繰り返して自分はま~るく調和が取れていくのですね。

これこそが、ステージアップ🎵

昨日、神棚をお参りしながら、アマテル様~、だいぶ抜けれそうになってきたんですけど、まだまだ揺れちゃうんですよね~って話しかけたら、
閉じた扇を渡されて、それを受取ろうとしたら、扇がパ~っと開いて光りました。どうゆうこと?と思っていたけど、今朝の気づき、もうすぐ抜けるよってことだったのかな^^

アマテル様~💖大好き(笑)

とつぜん神様の声がバシッと聞こえるとか、バッチリお姿が見えるようになるウルトラCを期待して、外にそれを探しに行っても見つからない。
答えはいつだって自分の中にある。
自分の中にある楽しいことを形にして地道に外に出していくことが神様と繋がる近道ですね🎵

文章をかくことや、何かを作ること、絵を描くこと、音楽で表現すること、そこにインスピレーションを加えまして宇宙のエネルギーをおろしてゆく。

結局、幸せの青い鳥は外にいるんんじゃない。
自分の内側にちゃんといた💖

う~ん、宇宙元旦に向けていい感じ~(笑)

お~い、みんな~、
いろいろな気づきをくれてありがと~💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?