見出し画像

初のインスタ生配信トーク&ライブでした。

お元気ですか。
あっという間に11月!まだこの暖かさ!今日も日中は、半袖でいけました。みなさんはいかがお過ごしですか。

少し前になりますが、お声をかけていただき、10月後半の週末、インスタ生ライヴ(トーク&ライヴ)にゲストで参加させてもらいました。特に、子育てについて(職場、小学校でのことも)話をしてほしいということで、呼んでいただきました。実は、インスタでの生ライヴは初めてでした!楽しかったです。
(もうすでに、700回近く再生されているようです。嬉しいです。)




45分くらいのトークライヴ最後、感想を聞いたりする時間がありました。
目の前で聞いてくださっていた方は、保育士の方で、涙が出ました、と日々の保育園でのことと一緒に、感想を伝えてくれました。
またある方は、自分も、子どもが不登校になり、想いが伝わってきました、と話してくれました。

※ 私の息子が学校へ行かれなくなったこと、ここでも少し書いています。息子は、小学2年生の途中から学校へ行けなくなり、小学生時代は、主にフリースペースで過ごしました。


みなさん、自分の経験や毎日毎日のくらしと重ねながら、聞いてくださっているのがとても嬉しかったです。
そして、私自身が経験してきたこと、それを伝えたりすることで、何か小さくても、広がる感じがして、共有できたというのかな、そのことが、とても嬉しいことでした。

また今回は、鍵盤を持ち込まなかったので、自分のオリジナル曲で手話がついている曲を、目の前で聞いてくださっている方たちと一緒に、アカペラで歌いながらしました。みんな一緒にしてくれるんですね。それも嬉しかったです。


インスタだとこんな感じだったようです。


とてもいいステキな時間でした。またこんな機会があったら嬉しいです。
声かけてくれたもえちゃん、ありがとう。

インスタではどう映っているかな、それを見るのもおもしろかったです。



【ライヴがあります】
11月23日(木・祝)きたはらいくソロライヴ @ムリウイ 祖師ヶ谷大蔵 
17:00スタート
よかったら、ぜひ聴きにいらしてくださいね!お待ちしています。


今日もお読みいただきありがとうございます。
ステキないい朝をお迎えくださいね!


声・言葉・風景
きたはらいく







最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!