見出し画像

「カタチ」 きたはらいく4thアルバム

カタチ
MKCO-003 M&K RECORDS (2015) 2,000円 (TAX OUT)

  1. 心配ナシ!! ~きっと うまくいく~

  2. カタチ

  3. 君への歌

  4. 広がる空

  5. 笑い顔、世界一

  6. ディッダンドゥ2

  7. 空のピアノ2015


参加ミュージシャン
きたはらいく/Vocal、Piano(M-2,5,7)、Chorus
菅原弘明/E.Guitar、 A.Guitar
鹿島達也/E.Bass、A.Bass
芳垣安洋/Drums、Percussion
ホッピー神山/Piano(M-1,4,6)、E.piano、Synthesizer、Chorus、Gram-Pot

Horn Section
松本治/Trombone
木幡光邦/Trumpet
藤瀬友希/T.Sax、A.Sax

Strings Section
工藤美穂/Violin
望月遼子/Violin
小原直子/Viola
望月直哉/Cello

Recorded、Mixed & Mastered by 近藤祥昭 at GOK Sounds
Photo by 池田敬太
Illustration リュウノスケ
Art Work  大屋享子
Produced by ホッピー神山



きたはらいくさんの存在は10年近く前から知っていて、
お互いピアノ弾きということや名前が平仮名ということからずっと気になる存在でした。
何ヶ月か前にふと久々にライブを見に行きましたが、昔も、今も、相変わらず彼女の大ファンです。
昨今の音楽の流行は、一部の超生音志向な音楽を除いてかなりガチゴチにテクノロジーを駆使して作り込んだものになっています。
僕はそうゆう音楽も肯定派です。
しかし、いくさんの音楽は少し異なります。
ちょっとしたミスタッチや音程の甘ささえも、曲のメッセージを聞く人たちにもう一歩近づけるプラスの要素に変えてしまう魔法を持ってます。
これは、限られたシンガーだけが持つ特権とも言えます。
まだいくさんのことを聞いたことがない方々が、たまたま他の人を目当てに行ったライブで、いくさんの歌を聞くと、まるで、ネットサーフィンしてる途中で誰かの日記をたまたま覗いてしまって、けっこういいこと書いてあって、なんだか元気づけられたような気分になると思います。笑
僕みたいにね。
さかいゆう (ミュージシャン)


レコーディング at. GOK Sounds



最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!