おしりふき、三種くらべました

パンパースの高級おしりふきが最強すぎたという話。

1枚4円くらいして、普通のが1枚1〜2円なのでかなり高級。そのかわり厚みも水分も4倍くらいある。
ふつうのおしりふきだと、おむつ替えに時間がたって少し固まったのって拭きづらくて、水を足したりするんですが、これは全然いらない。
薄いおしりふきを3〜4枚使うくらいなら、これ1枚でふけば同じかもと思います。(ただ、1枚で済ませるのは、若干の慣れが必要かも)

比較対象は以下2点です。

・義実家から箱でいただいたムーニーのおしりふき

ぜんぜん悪くなくてふつうに使えますが、高級おしりふきを使ってしまうと物足りなさを感じてしまう。

・産前にジャケ買いした、白いおしりふき

画像1

子育て日和 and momのおしりふき。他の商品がたいていカラフルでごちゃっとした柄なのに比べると、このうえなくシンプル。デザインだけでいうと断然好き。
厚さはムーニーと同じくらいかな。

いまはムーニーをもうすぐ使い切り、and momのがまだまだ残ってるんですが、持ってる分を使い切ったらどうしようかなと悩んでます。使い勝手でパンパースを取るか、デザインでand momをとるかの二択かな。
おむつはまだ数年お付き合いがあるので、じっくり考えて、でもたまに浮気してみるのもいいかも。パンパースを超える品があれば記事更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?