見出し画像

ないけどあるのつづき

画家のikuiroです

この記事の前の

なにもなくてもなんでもあるを体感すると
どうなるか?のつづきを綴ります


何もないないようにみえることほど
実は
すべてあることに気がつくと
それはそれは
様々なことが
ドバドバ入ってきます
(叶っちゃう)ということです

何にもないのが良いということの喜びを知ると
もう
すべて無いという概念が消えるので
わたしは、無いということが【怖い】に繋がっていました

あなたは
無いということを何と捉えてるか?考えてみてください

無いということが
軽い?
楽?
ほしい?
怖い?
辛い
無理?
やだ?
好き?

この感情を丁寧に自分はどう【無い】に対して思っていたかがわかると
次に行くときにラクショーです

ラクしょー!

わたしは
無いに対して【怖い】
恐れていました
怖いはどこからくるのか
無くなるということが
寂しい、こわい、辛いイメージで捉えていたので

そこを
じっくり向き合って
無いことえの恐怖がどこから来たのかを紐解いていったとき
ほんとに
ほんとに
無いということへの怖いが、消えました
消えたというよりは
もともとは無かったことを自分が【ある】ことに置き換えていただけなので
結果
【なーんだ】って笑ってました
わたしは怖がりたかっただけの体験を体感していました

ないが無いとわかったことで

今どうなってきたか

やる気はなくなり(まぢかよ)
目的もなくなり(まぢ?)
めざすこともなくなり(あれま)
やらねばが全部なくなり(そんななくなるの?)

【どうでも良い】【最善】そんな言葉がずっと浮かぶようになりました(すごいな、あんた!)

何でも良いんです
どうでも良いんです
全部良いんです
(それな)

全部最善だから
(だよな)

気が抜けたように聞こえますが
この抜け感がわたしは
心地よくて
ほんと
みんなと話してても
口をぽかーんて開けて
【あああどーでも良い】と思いながら
みんなと笑ってます
(それ、言っていいの?笑笑)

今までに無いわたし
考えると別人です

ないことがないとわかり
あることがあるとわかると
無の日々です


仏ぢゃないですが
穏やかなんです

イライラがなくて
ハラハラもなくて

縁側でぼーっとしてる感じ
その感じがつづくとね

ぽっと
【あれ食べたいな】お土産にもらう
【家ほしいな】空き家情報が舞い込む
【ミラーボールほしい】取り付ける人に出会う

そういう時は
この叶うありがとうを回す

今までは、やっと来たチャンス!がんばるぞ!みたいな気持ちがあったんですが
ありがとを回すだけでいいの

全力で
そういうときに必ずやること

【ありがとう】と言うだけ

心に言うだけ
神社とか行かないし
砂とか水とか取りに行かないし
聖地とかに行って拝まない

とにかく
自分の中にいるお守りちゃんに
ありがとを伝えるだけ

また
すぐ叶う

あるから叶う

みんなみんな
叶うから、ぜひ心を空っぽに
ぽかーんと
お願いするのをお勧めします

あなたがあなたで居られるように
あなたをやさしく労ってあげてね

わたしも永遠に
自分が一番大切で愛してる
だから
わたしを頑張らせないわたしでいてあげたい

おまけ
かなりゆるく生きている証拠に
最近、人と話してる時も、絵を描いてる時も、よだれが出ます
笑笑
良い調子だぜ

大好きわたし

【ikuirogallery】
Instagram
ikuiroの作品を販売しています
どうぞ宜しくお願い致します

ikuiroの作品を購入されたい方は
お問い合わせくださいませ

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?