見出し画像

スキルアップと自粛

お久しぶりです
ikuiroです

コロナ自粛
大変な事態になりましたね

わたしは、かなり長い目で見ていることもあり
あまり大変と感じていないことと
コロナの影響が怖いと感じていない人間の一人です
あまりテレビを観ないからかもしれません
情報が全てではないということ

ただ、自粛という言葉には敏感です
良いも
悪いも

捉え方がみんな違うから

自営業は大変です
子育てしてる方も大変です
自粛
自粛と言われても
できない場合もきっとある

わたしの生活はあまり変化はしていません
ただ、180度変化したことがあります

以前お仕事を頂いていた
いわゆる、必ずお金がいただける契約でのお仕事に関して
自分がとてもあてにしていた事が今回すごくわかりました
あてにするということは?
必ず来るお金があって、まわるように仕事をしていました

この影響で、お仕事ができなくなり
あてにすることができなくなったんです

ということは?

さまざまな形で支障がくるということ

もうパニックです

コロナの影響より
自分の仕事がパニック

で、考えました

どうして今なのか?
なぜ体験しているのか?
これからのこと、、、、

わたしが出した答えは
100パーセント自分があてにしていたことを辞めることが
答えでした

そこで
まず
今まで、やってきた人対人とのお仕事を全てキャンセル
(延期無し)
契約関係のお仕事に関しても
この、コロナの影響が終息へ終わったとしても
断れる状況、又はわたしがやらなくても済むお仕事だったと自分に伝えておくように
あてにしない方向へ
モチベーション作りをしました

わたしが今やることは?
わたしが今やりたいことは?

人をあてにしない

人に気を使わない

自分のチカラを試す

自分に助けてもらう

というキーワードが生まれて

人と会わないで出来るお仕事を模索
(じつはずーっとやりたかったこと)
まさに、自分がやりたかった事が実現

絵を描くことにしました
絵を発表
絵を販売
ネットギャラリー
ネット強化

そしてなによりも
デジタルでの絵のスキルアップを目指す!

毎日
毎日
毎日

体調に関係なく
ペンタグ、まだ無いので
指で描いているんですが

ちかいうちに
どうやって描いてるか、映像で紹介しますね

めちゃアナログでびっくりするかも

半端なく時間があるので
スキマ時間に
寝ている時に
お茶してる時に
車の中で
ひとり時間は
スキルアップへ

自分で言うのもなんですが
かなりの上達
そして
1デザイン10分程度で描けるように

その甲斐あってか
ロゴマークデザインを依頼いただきました!

チャンスは舞い込んでくる
あてにしない
自分のチカラを信じた結果です

データーを買っていただく時代なんだと
改めて感じました

スキルアップ途中のわたしが作らせていただいた
ロゴマークです
打ち合わせも、変更も、入稿も、すべてPCの中でやりとりしました

なんて、サクサクしてる仕事なの!

正直、楽しかったです


自分を信じた結果が
この
ロゴマークです

羊毛フェルトの作家さんの
ロゴマークデザイン
シンプルなおかつ
手描きテイスト
わたしも気にってます

作家さんにも大変喜んでいただきました
その方の顔になるロゴマーク
その方のお仕事に繋がる大切な役目に携われたこと
ほんとに感謝です

コロナ自粛の影響で
わたしは自分のやるべき姿が見えています

自信をもって
絵を描いていく
必要な方に届けば良い

頼らない
あてにしない
怖がらない
信じること

この言葉が何度も頭の中でめぐります

皆さまも
コロナの影響で人生が変わる方たくさん居るかと思います
だけど、怖がらないで、恐怖は恐怖しか生まれません
まず
どうして今なのか?
この今に?わたしが必要なことは?と
問いかけてみてください
必ず
自分と向き合っている方は
自分の声が聞こえてきます

この期間中に
あなたの中のあなたは何をあなたに伝えているか?
ぜひ耳を傾けてみてください

育色工房

お問い合わせ
ikuiro@gmail.com

ikuiro作品をゆっくり観ることができます

ikuiroshop ↓

●ikuiroオリジナル原画 (すべて1点もの)
https://ikuiro001.stores.jp/

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)
https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)
https://suzuri.jp/ikuiro

#ikuiro #ikuirogallery #painter #painting #illustration #Illustrator #flame #ikuirostores #ikuirokobo #育色工房 #画家 #イラスト #絵 #art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?