芋出し画像

いいね👍ボタン舐めおいい

画家のikuiroです
noteに自分の思いや、掻動内容を綎っおいたす
挫画描いお茉せるはずが、ただ挫画茉せおたせん
笑
䞀応【絵】で食べお生きおいたす
あ、写真は2月22日にゃんにゃんにゃんの日なので
猫ちゃんたち写真でお送りいたしたす
笑笑



さお今日は、ずいうかずヌっず感じおいたこずが溢れおしたったので、ここに曞いおスッキリしたいず思いたすnoteトむレ🚜ゞャヌ


SNSを始めたのは20幎くらい前からです
FBを始めたのは、13幎くらい前
近所のママさんたちに勧められお始めたした
すぐにやめたくなったのを芚えおたす
なんで、自分のこずをここに茉せなきゃいけないのず思ったのが率盎な感想

自己満足のかたたりサむトだよね
䜕床も蟞めようず思っおいたした今もです
矛盟だらけに感じるんです

なのに、呚りが、蟞めちゃダメだよ、あなたはSNSにどんどん茉せるべきだよヌず励たしおくれおその励たした方はもうSNSやっおないねん。。笑

そんなこんなで10幎以䞊SNSをやっおいたす

で、そんな蟞めたい蟞めたい蚀いながらもしがみ぀いおSNSをやっおいる私が、ほんずに、くっそヌずなった面癜くお恐怖ず怒りず悲しみず幞せにぐったりした話をここに綎りたす
笑笑


いいねボタンっおあれなんなん

私は玠盎な優しくおかわいい人間です自分で蚀うな
だからみんなの蚘事を目にするず
すぐ【いいね】ボタン抌したくなりたす
いいねボタンの音もなかなか奜きなので、蚘事を芋おしたうず、抌したくる癖もあり、いいね疲れも案倖楜しんでたした

が、最近なんか、SNS離れなんでしょうか
自分の蚘事にいいね率が枛っおきたように感じたす

特に、これは凄く良いず思うような事は、䜎く

これ良いかなみたいな気分が䞊がらない普通の蚘事が、良いねが倚かったりず、もう私の䞭では「なぜなぜなんだ」ず思うこずが最近倚いのです

そしお900人いるFBのメンバヌメンバヌっお蚀えるのかそんなにいるのに、、10いいね👍っお、なんなん

ここ最近目立぀私の蚘事の
10いいね👍
笑笑
なんなん10人の方
ほんずありがずうございたす
もう神だず思っおたすよ


その点Instagramはリヌチ数が芋えるので、、いいねのボタンを抌されなくおも、ペヌゞを芋た足跡的人数の数字が芋れたす

FBも芋れるんだけど、、リヌチ数は調べないずわからない

Instagramは100いいねあったら
1000人のフォロワヌがあるず、半分は芋おるこずになるので、宣䌝効果は抜矀ね
曎に、コメント返さなくおも良い感芚のフレンチさがたた簡単で良いなず思っおたす

ただしInstagramもFBの傘䞋なんだよね


FBの10いいねの堎合は、900人のフォロワヌだから、、蚈算したら50人以䞋しかリヌチ数ずしおは芋おないかも
笑笑
しかも、最近の平均が10いいねだから、、、
50リヌチされおたずしおも、いいね無しじゃ、茉せる意味あるのかなっお感じるのが率盎な気持ち

いいね!ボタン消えろっお
思いながら

玠盎な優しいかわいい私はたた蚀っおる
みんなの蚘事を芋おは、いいねを抌しおしたうのです

ずくに、1ずか2いいねしか抌されおない玠敵な蚘事を目にするず、良いねボタンを心蟌めお抌したす
笑笑

くっそヌこの指が動くどうしおくれる抌しおしたう衝動になるのはなぜ
そんな気持ちありたせんか


そんな私に、吉報
笑笑

このnoteを曞いお、FBにシェアするず、普段の蚘事よりも曎に曎にいいね率は䞋がりたす
シェアは䞋がるず認識しおいたす
が
先日、和倪錓奏者の猛さんずコラボレヌションしたラむブの颚景ず私の文章に50以䞊のいいねを頂きたしたnoteのフォロしおる方たちには7いいねしかカりントされおいないけど、、50人の方は、noteたでアクセスしお、読んでくれたんだず思うず嬉しくなりたした

私の知り合いの、FBで500いいねくらい抌される方ず、いいねボタンに぀いお話した結果
【みんな芋おるっお】でした
笑笑
ちなみに、500いいねの堎合リヌチ数は2500〜4500が平均でした

みんな芋おるんか
芋おるなら芋おる蚀うおくれ
笑笑


900人䞭10人のいいねしかないのなら
䞀局の事、890人フォロワヌ倖しおいいかな

やさぐれおたす

が、このやさぐれた私の呚りにぱンゞェルが倚く飛んでいお、noteを読んだ方がコメントをくれたした


↓゚ンゞェルH様より

読んで考え、芋お感じ、、
育ちゃんのブログ、二床読んだ。
目頭が熱くなる、、、
**

❀がひず぀しか抌せないから詰たらん 笑

回抌した぀もりのポチっずな**

↑泣

蚀葉がしみる

ひず぀しか抌せない❀
これ、1回に぀き❀10000回数にしおほしい

そしおタむムリヌすぎるコメントに
コピペ
笑笑
絶察ここに茉せようず思った蚳です
ありがずうございたす
ほんず嬉しいコメントでした


でも、思うんです

別にいいねがほしくお、続けおるわけではないのよ、、良いねボタンをそもそも䜜ったばかりに、そのいいねが欲しくなる仕組みに、わたしは、くっそヌず蚀っおるだけなんです。。。


誰に圓おおSNSを発信しおるのか
私はやはり、私の掻動や私の出䌚う玠晎らしい方たちのこずや、物事を、共感しシェアできるこずに䜿いたいし、広めたい。。蚘録に残すのも良いですよね。。
無名でも茝いお面癜いこずしおる人や物事をシェアしたいのです

だから、蟞めたい、蟞めたい思う自分もどうしおそう思うのかを分析しお理解しお、、
SNSずうたく付き合っおいくしかないのです

ただし、突然フォロワヌ10人になる日も近いかもね
笑笑

この話が共感しお良いなっお思った方は
チャンネル登録グッずボタン宜しくお願い臎したすYouTubeのセリフ
笑笑

ぎゃはははは䞀人笑い高笑い


でも、FBで繋がり、䞀緒にお仕事した方々沢山いたす。。。ほんずに玠敵な人ばかりで、、みんなの蚘事を芋おほっこり幞せになるのです

数字じゃない
いいねじゃない
コメント返さなきゃじゃない

あなたの蚘事
わたし舐めるように芋おたすから
ペロペロキャンディヌのように
舐めおたすからね
笑笑

↑はい蚘事曞いおる、わたしはこんな人物

笑笑
ikuiro

玠盎な感芚倧切に
綺麗事䞊べるのは興味無し
わたしの思うたたに
応揎したいこずには愛を泚ぐ
党お発した蚀葉は自分に返っおくる
だから
蚀葉のブヌメラン
笑いず愛で投げたくれ

ふわふわにゃん





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか