見出し画像

自分軸が整うと友達が減り何が増えていく?

画家のikuiroです
毎日暑いですが
皆さまお元気でお過ごしですか??

つい最近の出来事なんですが
わたし、自慢じゃないんですが、お金を貯めれないんです
自慢じゃなかったら
何になるんでしょうか?

使わないよ
貯めるんだよ

頑張るんですが
いつも
『あれれ?なくなっちゃったー?』となるんです
笑笑

そういう自分が
普通、情けなくなるし、恥ずかしくなるのが人間ですが
わたしは違うんです

【なんとかなるさ】と、毎回思っては、ほんと貯めれないなーと、しみじみ思い出しては、その思い出ししながらお茶を飲んでクスクス笑って終わるんです
笑笑

現実世界は働くことが生きること、みたいな教えですよね

でもそれ、疑ったことありますか?
何もしなくても生きていたいと思ったこと無いですか?
なんで働くのって考えたこと無いですか?

自分に違和感を感じた出来事は、物事を丁寧に向き合ってみると
自分から答えが出ます
とてもスッキリするんです

丁寧に向き合う
これ、とても大切です

相手ではなくて
全て自分と向き合います 

疑うこと
違和感を感じること
自分の本当の気持ちに応えること

これを繰り返していくと
【自分軸】が整います
自分軸、、、しっかり調整していくと

確実に、減るものが出てきます

減るもの

友達(今まで付き合っていた人、波動が合わなくなります)
悩み(悩まなくなります)
時間(コントロールできるようになります)
物欲(必要なくなります)

そして自分軸が整うと
この↑流れも気になくなります
忘れるのが早くなります

そういう事に、わたしは今まで罪悪感を覚えてました

その罪悪感もなくなります
笑笑

自分軸
鍛えてます
笑笑
(運動はメッキし,してませんが)

自分軸が整うとスピードが速く感じます
悩むこと、苦しむことさえも、大事な時間になるので、他人の悩みより、自分の悩みが大切になります
だからでしょうか?
他人の話はあまり興味がなくなるのです

【で?】と、悩みを聞いてると頭に浮かぶようになりました
それで?だから?なんで?で?で?で?
笑笑

そりゃぁ、こんな調子では、確実に友達は減りますよね

わたしには98歳の祖父がいます
まだ元気です
先日、注射を打ちに行ったそうです
そこで、注射の用途について説明を受けたそうです
その時に【曖昧】な話に違和感を感じて
注射を受けるのを断って帰ってきたそうです
祖父が
注射を打つのも打たないのも構わない
ただし、自分で見極めて判断しなさい

わたしたちに話してくれました

日本のもの以外打たないのが、祖父の判断基準になったそうですわたしのDNAの中に、祖父の血が、入っていることに
なんだか嬉しくなりました

自分で決める
自分を守るのは自分だけです

友達らしい友達は減り、今は魂の家族が増えました
魂の家族は、会わなくても、話さなくても、一緒に暮らさなくても、心地よく繋がります

予定を立てるストレスは無くなり
会いたい時に出会える
会えなくなっても寂しくありません
それが
魂の付き合いです

自分軸をしっかり立てると、魂の家族は増える一方です

意図して
変わっていく自分を楽しんでみてください

お金の話に戻ります

※お金を支払うとは?支払い【払い】支えるを手放すと
【お払い】お祓いとなります
言葉から意識して変えてみる
支払うとはお祓いをする
そんな意味合いもあるのかもしれませんね

わたしが貯められない理由もお祓いをしていると言うことで
ゆるしてくだせい
(誰に?誰も困ってないから、謝らなくていいんだよ)
ついつい、誰かに謝りたくなるのも
手放していきたいですね

あやまる
ごめんなさい、、、ではなくて

ごめんなさいを、ありがとうに変換してみると
心が豊かになっていきます


凛として
軸を整え
今を,生きる

自分にありがとうをたくさん伝えよう
大切なあなたは、あなたが守る
あなたが居てくれてわたしはありがとう
わたしが居ればわたしは大丈夫

info
NO.DMs.please

●ikuiro note 日々のあれこれ綴ります
https://note.com/ikuiro

●ikuiro TV⇩YouTube始めました 
https://www.youtube.com/channel/UC9GOsWFu3pqMERVyF1UGELw

●ikuiroオリジナルハンドメイド商品(ポストカード他)
https://ikuiro.thebase.in/

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)
https://suzuri.jp/ikuiro

●ikuiroオリジナル 原画(受注販売・原画販売)
https://ikuiro001.stores.jp/


過去から現在までのikuiroオリジナル原画作品を展示販売中です。どの絵にも物語があり、すべて一点物の作品です


#artwork #artist #ikuirogallery #アクリル絵の具 #illustration #画家 #自分軸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?