見出し画像

2022年おはようー!

画家の
ikuiroです

2022年になりました
ご挨拶遅くなってしまいました

皆さま
今年もどうぞ宜しくお願い致します

昨年から様々なことを(自分のこと)に丁寧に向き合いながら
焦らず、慌てず、ブレないように自分軸を整えて1年を過ごしていました
今年はさらに向き合って出てきたモノやコトを片付けて
自分のためだけに生きることを
楽しもうと思ってます

先日屋久島に旅に出ました
屋久島で過ごした時間に、更に心がさらさらと綺麗になっていくのを感じました
ほぼ、呑んで、食べて、寝るだけでしたが
笑笑
心の栄養はとても大切です

基本、私は『おひとりさま』が好きなので
おひとりさまの旅は、本当楽です
人に合わせなくて済むから
ただ、気の合う仲間との旅は
自分軸がしっかりしてる人とだと、一緒に居て疲れません
みんな
幸せそうに
向かっている方向が違う人は
旅も楽です

なかなか居ないですが
わたしには数名
そういう仲間がここ近年で出来たので
ありがたいです

食べたいものを食べる

乗り継ぎの際
鹿児島空港で食べた皿うどん(かた焼きそば)
一人だけ食べたいものが違い
笑笑
一人でこのそばを頬張る

合わせないで居させてくれてありがとう

そう想いながら、私は運良く、帰りの乗り継ぎでも、この皿うどんにあり付けることになるのでした

屋久島は神秘的な場所
行くたびに、心を洗う景色や水や大地に出逢います

美しい
力強くて
元気をもらいます

神秘な場所とあり
スピリチュアルな考えや生き方の方々にも多く出逢います

パワースポットに居ると
自然とそうなるのかもしれません

けど、私はケミカルな物も食べるし、身につけるし、生き方もなるべく拘らず、争わず、ありだよね?で生きているので、なるべくそう言う話しや、物事は、良い距離感で見ています

そうしないと
玉や石や金やら水晶やら神系グッズがいつも自然と集まってしまうんです
※以前は好きでしたし、買い集めたりもしていました

今は、モノが助けてくれる訳では無いので
なるべく処分、または、友人に譲りました

キラキラして綺麗だからね
惹かれてしまうけど

私たち自身が粒子で出来ているから
仲間みたいなもんなのよ

屋久島で出会った方が教えてくれて
納得

私が玉なのか
笑笑

輪廻転生
生まれ変わりやらなんやらもありますが

やっぱり私は【今】が大事です

【今】を生きているひとが好きです

見える人、見えない人、感じる人、解っちゃう人、などなど居ますが、、、そういうのはどーでも良くてね

みんな いのちある生き物には、自然に備わっている事です
だから、誰かを崇めたり、すごいと思わなくて良いんです

屋久島に着いた時に、のどが渇いたなー、、道端に売られているみかんを見て、あのみかん食べたいなーと心に描いたら

お茶して行きませんか?と言って下さったお家で

みかんのフルコース
笑笑

私たちには
こんなに自然に
願いが叶うように
この世の中は成り立っているのです

信じていないから
見えた、見えない、わからない、知ってるなど
言うのだと
私は思います

怖いから

もう少し、自分を信じてあげたら
世界はどんどん変わると
自分が見たかった景色に、意向していきます

急にミラーボール?ですが
笑笑
ミラーボールほしいな、、、と心で描いたら
想像していたサイズのミラーボールをとあるお店で見た写真です
かなりデカい
しかも、屋久島で出会う
笑笑

このサイズを外の自然光で回したい

みんなは、笑っていたけれど
『今は笑っとるが、本当に外でみたら、感動してびびるよ』と
また心につぶやいていた

私はあまのじゃくなのかもしれない
みんながダメということはダメじゃなかったことを実践したくなる

そんなことを想いながら
ミラーボール、、、ほしくてたまらない私がいる
笑笑
でもモノは増やしたく無い
誰か貸してくれないか?
笑笑

屋久島の海で
くじらの貯金箱に色を塗った

白に塗りたくて
シロナガスクジラにしてみた!

クジラを実際観たことはないけれど、いつか観てみたい!
屋久島はクジラが見えるスポットがあるそうです

クジラのペイントをしたYouTubeの映像
良かったらご覧ください
https://youtu.be/hTllDAoPpiY


今年も、自由に
もっともっと解放して
自分が想い描く世界で生きていこう

#ikuiro
#ikuirogallery
#画家
#イラスト
#屋久島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?