見出し画像

描き旅②

大分県に3週間絵を描きに行く描き旅
最初にお世話になった場所は
ここのね自由な学校のメンバーななっぺのお家

気持ちいのいい朝
撮り方の癖

ななっぺの愉快な家族はほんとうに皆個性的で
そして優しい
ななっぺのだんなさんY氏は天使
毎回来るたびに、色々とご飯を作ってくるたり、家族想いで
大分の男性はみんなこんなにエンジェルなのかと思う

ななっぺとY氏に連れられて
わたしが大好物な場所へ案内してくれた

まずは
cafe
ななっぺもcafe好き
なんとー!銀座にあるあの!?有名なcafeと同じ名前
マスターに尋ねると
そこは自分の師匠のお店ですとのこと
きゃー
それは珈琲を飲まなくては!と思っていたのに

いちごミルクを頼んでしまう
ばかやろー

わたし

なぜよ
うまいよ

そこから
お寿司屋さんへ!
わたしの大好物はお寿司!!
ただし、お肉もお寿司も小さい時は食べれなくて、とくにお刺身は苦手だった
寿司がうまい!と思ったのは、姉の旦那さんに回らない寿司屋に、たぶん築地?に連れて行ってもらった時
『ウニがこんなに美味しいとは!?』
好き嫌いが激しいので
お寿司のネタも、そこまで種類食べれないけど
あの、チャキチャキ感が好き
へい!おまちー!みたいなスピードがほんと好き
笑笑

別府湾の近くのお寿司屋さんに連れて行ってもらった
実は、私たちは、もうひとつわたしの大好物を食べに連れて行ってもらう計画があり
お寿司は美味しいと感じる程度に食べて、次に行こうとなっていた
笑笑
食いしん坊かよ

だけど
そこのお寿司屋さんが
とびきりのネタをだす!
ほんと、ほっぺたが落ちるとはこういうことだ、、、
4人で、一口たべては、宙を見る
笑笑

幻の真鯛

あああ、ずっと食べていたい

誰よりも早く店に入り誰よりも早く店を出るわたしたち
笑笑

次に向かったのは!
そう!
わたしの大好物
『ラーメン🍜』だ!

九州はラーメンがうまい!
豚骨ベースで、麺は細い
おすすめのラーメン屋さんに連れて行ってもらった

愛してる

お寿司でお腹を満たして
ラーメンをシメにする!
もう人生悔いなし
笑笑

透き通る豚骨ラーメン
すごくおいしかった!!
ラーメン屋さんのチャキチャキ感とお寿司屋さんのチャキチャキ感はどこか似ている

だから好きなのかな
笑笑

わたしはラーメンが好き
ラーメン屋に入った時の5箇条がある!
そこをクリアするお店はなかなか無い

いつかnoteにもラーメン愛を語りたいと思う
お楽しみに

で、ラーメンをたべ満たされたわたしに、かわいい夫婦は
温泉に連れて行ってくれた

塩湯

海水を温泉にしている
『塩湯』
これがまた、気持ちいい
よく、鬼のようにお塩をつけて入るサウナがあるけど
(わたしは1秒も入れない、塩が強すぎて)人為的に作られた塩ではない、自然の海の潮水は身体にやさしい
傷ぐちとか、皮膚が弱い人はお勧めできないけど、比較的わたしも皮膚が強い方では無い
そのわたしが
長く入ってたいなーぁと思える温泉でした

お風呂場から見える景色

景色が最高なのよ!
ぜひぜひ
別府にきたらここはおすすめです

さいこー!

大分ついて
わたしはバカンスを楽しみはじめている

まったく絵を描かない描き旅

笑笑

描き旅はまだまだ続きます

おまけ
ななっぺのお家の近くのパン屋さん
サイフォンで淹れてくれる!
パン屋さんなのに
cafe、
パンもおしゃれ

全部買いたくなる
きれいなガラス
珈琲にめちゃこだわってました

美味しかった〜

美味しい旅になりつつある
つづく

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?