見出し画像

帝王切開レポ 入院2日目

朝は1日ぶりに歯磨きができてスッキリしました🪥
前まではアメニティグッズが用意されてあったのですがなくなってしまったとのこので余ってる歯ブラシをもらいました。
シャンプーやリンスといった入浴セットも無くなったそうで😂
面会に来たパートナーに持ってきてもらう事に。
まあまだシャワーできないんですが…
早く体を洗いたい🥲

そして今日から授乳開始!
といってもまだ歩けないので助産師さんが部屋まで連れてきてくれる形です。
初授乳は中々うまく飲んでくれずに断念!
しかし2回目からは頑張ってくれてちょっとずつ飲んでくれるようになりました☺️
新生児の匂いがたまらんっ笑

小ちゃい🥰🥰


昼からは今日の点滴も終わり歩行訓練!
結構自分でも寝返りとか打てたのでなんとか歩けました!
なので尿の管も外れて自由の身に👏
病室から見える景色がこれまたいいんです!

この支えがないとまだきついです🤣
ベッドぐちゃぐちゃなのは気にしないで下さい笑

夕方には鎮痛剤が投与される背中の管も抜かれあとは点滴の管だけなのですが、、、
その頃からなんだか息苦しいしなんだかお腹が痛い😓
帝王切開の人にはこの息苦しさを訴えるのはよくあるそうで後陣痛の痛みだそう…
昨日はそんなに痛くないやったーって思ってたけど2日目にして後陣痛の痛みと息苦しさが😂

そんなこんなしてると2日ぶりのご飯が来ました!!
まだお粥ですがそれでも美味しい!!
ご飯を食べれる幸せを噛みしめながら完食しました笑


そして19時ごろに私のパートナーが荷物を持って面会に来てくれました。
なんとお花を買ってきてくれてこれで寂しくないようにとのこと。
なんて素敵なんだ🥲


子供達は車で待機してるからそんな長居はできなかったですがやはり誰かいてくれると寂しさも和らぎますね!
ちなみに車の中には大人の人もちゃんといるので安心です🚗
次女の時は面会も出来ない状態でしたのでこうやって来てくれるだけでもありがたい😂
しかし長女がじっとしてるわけもなく、、
車に帰った時は大泣きだったそうです。
すぐ私に電話がかかってきて何か忘れ物でもしたのかと思ったら長女がテレビ電話で
「ママに会いたかったの、ママいないの寂しいの」と泣きながら電話越しに話してきました。
19時と時間も遅かったので長居はできないからパートナーだけササッと向かったのがダメだったみたい🥲
でも次女もいることですししょうがない…
「今日はもう遅いからまた明日おいで」
といいますがまあ聞く耳持たずでずっとママに会いたいと言ってくれます。
正直そんなこと言ってくれたら可愛いし涙がでてしまう😂
私も会いたいですが我慢っ
なんとか説得してバイバイしました。

そして現在21時ごろですが後陣痛の痛みと息苦しさがやばい…
3人目となると酷くなると聞いてはいたけどだいぶ痛いし息苦しいのがキツい。
自分で歩けるようになったけど痛みで起き上がるのがしんどいです😭
とりあえず痛み止めの薬のんで今日は寝ようと思います….
ほんと出産って妊婦の時から産んだ後までずっと大変だぁ😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?