見出し画像

物語からだって学べるはず

ビジネス書って便利ですよね。

簡潔に纏まった目的や目標や成果。
スッキリとわかりやすい日本語と読むべき行間の排除など。
成功体験や挫折からの復活とか。

知りたいことがすぐわかって迷いもなく時短もできる。

すぐに目的のものを手に入れられるイージーさ。
素晴らしい。

そのようなわけで、私もビジネス書を読んだりいたします。

だがしかし改めて言いたい。
改めていうほどのことでもないんですが。

小説から、物語の人間とラマからだってたくさんのことが学べると。

私は時代小説から商売のことがたくさん学べると思っていて、自分的三大商人小説というものをビジネス書としてカテゴライズしています。

この3つを推していきたい!

なんと言いますか、おおきく振りかぶって言うほどのことでもありませんが。
おすすめなんですよ・・・。

商人とは、商売とは、そういうことをドラマティックに読めるんです。
とにかくそれを言いたかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?