見出し画像

4.10逗子ビーチクリーン&ヨガ


アウトドアでのヨガは
"気持ちいい"

としか言えない。


青い空
砂浜


大地の感覚を得ると
身体も柔らかくなったり
バランスがとりやすくなったり


日焼けの心配をしている美白美人女子もアウトドアでのヨガが大好きで、
たとえ下がキャンプ場の砂利であっても、
外でヨガをしたいとリクエストされるほど。




陰と陽のバランスをとり
最後はただだらだらするのとは違う休息という意識の解放に向かっていく



……




というのが
自然の中にいると向かいやすいなと思います。



どうしたって普段は人や物や事に
気づかいすぎてしまい、
自分の心や身体よりも優先するクセがとれない心優しき人も



大地に繋がっていくと
その大らかさに
その空の広さに
その自分の心地よさに
矢印が向いてくる。



普段自分にやさしい矢印が向いてくるのには
少し時間がかかる人も
この大らかさに触れてみて欲しいと思うのです。


至福のシャバーサナ





ビーチヨガのときは
ヨガの前にごみ拾いをすることが多いのですが、
小さなマイクロプラスティックがキリがない。
それを飲んだお魚さんのことを思うと胸が痛い。





それでもひと昔前よりは
ごみ拾いも盛んになっているので
大きなごみはあまり多くはないなと思います。



そして地球とご自身を整えるこのイベントに
私のように地味に活動していても
人が集まってくれること自体が
素晴らしいなあー✨



意図して捨てるよりも
飛んでいってしまったり
漂流ごみが多いと聞きます。


物を無駄使いしない工夫もしなくては!

ごみ拾いありがとう!






ヨガのあとはごはんを食べに行ったりしてます。
安全な食べ物をいただける環境というのは、
とても貴重なことだとあらためて思います。


野菜たっぷり美味しいごはん





このアフターごはん時間は
なんだかみんなが自然に仲良くなれる時間です。



でも


もちろん行かなくても全然いいんです。


洗われた心と身体をそのままお持ち帰りして
おうちで休息すると爆睡できます💤



🌈RAKUYOGAリトリート🌈
ビーチや公園
キャンプ場
旅をしながらヨガをするヨガ合宿も開催中




仕事やご家族だけでなく
趣味を通じた仲間づくりで
ほっと一息する時間をつくりませんか?



イベントスケジュールお知らせ❣️
LINE登録@pvh1237t



体験と知識でリアルに整うヨガ
40代〜70代の方が受講中!
心身を整えることが目的の方にぴったり難しいポーズの練習はありません。



🌱RAKUYOGAオンライン教室
4月開始キャンペーン!
月額定額サブスク¥7,000→6,500円
半年継続ごとに500円引きで
最終5,500円になります。
https://reserva.be/rakuyoga

ドロップイン一回ごともOK
火・水・木・土・日
早朝6:00-深夜23:00まで
週20クラスが受け放題
アーカイブ配信あり

***
私は更年期を“幸”年期と呼んでいます。心と身体のケアをしながら一生涯できる趣味ができる。辛い更年期をしなやかに乗り越えたい方、サポートします。お気軽にご連絡ください。
**


みんなありがとう!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?