見出し画像

北海道旅〜定山渓のホテル紹介

北海道で気に入っている場所が
定山渓です。


札幌から車で1時間ほど
ホテルから送迎バスを出しているところも多いので
とても便利です。

簡単に行ける場所なのに
自然は豊か
カフェはおしゃれ


今年泊まった2つのお宿を紹介します。


まずは

【花もみじ】

ゆったりとした和室
落ち着いた色合いの室内でとてもきれいに掃除されていました。

浴衣も部屋の雰囲気に合う。

お腹がはち切れるかと思いました。
北海道らしく海の幸も山の幸もたくさん
どれも手の込んだお料理でした。
なぜか家庭画報が…
ラウンジではフリードリンク
アルコールもソフトドリンクも
のんびりできます。


お次は昨年も来訪した
【女性のための宿 翠蝶館】

女性のための…
がコンセプトなだけあって
アメニティの充実
無料の岩盤浴
美味しくてかわいいウェルカムスイーツ

すでに来年も行こうと思ってます(笑

ウェルネススイーツ
グループ店舗のカフェで販売しているものだそう。
どれも本当に美味しい。
ウェルカムドリンク
こんな景色を見ながらのんびりと
お部屋も落ち着いた中に女性らしさがあり
無料で貸切できる岩盤浴
夜ごはんの際のフリードリンクも充実
可愛らしく美味しい。
この後もたくさんのおかずが少量ずつで
女心をくすぐります。
朝ごはんはおむすびを2つ選び
ハーフビュッフェ
このおむすびが握り方も具も最高❣️
ハーフビュッフェにはフルーツがたくさん
新鮮❣️
宿泊施設の人に撮ってもらう写真って構図が素晴らしいよね。


以上
定山渓のおすすめ宿でした。


札幌に泊まるならばぜひ定山渓温泉も♨️

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?