見出し画像

乙女座の満月 ~星よみ~

日本時間の3月7日 9:40PMごろ
NY時間の同日 7:40AMごろ
乙女座で満月を迎えました

1年のサイクルの『始まり』は
幾つかあります
ひとつは 元旦
ひとつは 旧暦のお正月
ひとつは 冬至
そして 春分

そのうちの どれを『始まり』とするかは
自分が しっくりくるもの
いちばん心地よいものを
取り入れればいいんじゃないかな
っていうのが 個人的な想いです が

春分を新たなスタート地点とするならば
この満月~次の新月までは
ひとつの周期が
完結する時期であり
次のスタートへの
準備段階
助走をつけるときでもあります

成るべくして成る
調和前の ガチャガチャ
ともすると テンションが上がりがちですが
自分のことも 周囲のことも
ひと呼吸し 俯瞰してみることで
気づきを得られたり
状況をクリアにみることができます

火星と冥王星が
太陽を軸に 180度を成して
一直線に並んでいます

イメージとしては
『チャッカマン』ライター

画像はアマゾンジャパンからお借りしました チャッカマンは商標で 一般名は点火棒だそうですw

変化を望んでいたり
これから新しいことを始めたいのであれば
自らの力や想いを信じて
パチンとスイッチを入れてください
彼らが あなたの後押しをしてくれます

そして

これは 
満月~新月にかけて
いつも言えることでもあるのですが

物質面に限らず 色々な意味で
いらないものを そぎ落とす

荷物いっぱいだと 動きにくいし
それ以上 持てなかったりするからね

The Fool from Smith Waite Tarot

満月の月と太陽系の星(惑星)たちからは
そんなメッセージが伝わってきました

今回も 太陽を中心に
太陽系の惑星の動きや配置をみる
ヘリオセントリックのチャートで
星よみをしました

この先 新月まで
佳き時間をお過ごしください

chart from TimeNomad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?