見出し画像

実感することが多くなっていく。

どーも、育休太郎 a.k.a K-TAROです。

時間がいくらあっても足りない毎日。仕事している時よりもずっと充実している。一生育児休業していたい。マジで。

当然ながら子供の成長は早いよなとつくづく実感するここ最近です。育児休業制度ありがとう。

お墓参りで実感

先週は母のお墓参りで久しぶりに家族集合。

その1

画像2

もっとちゃんと集まりたいけど、こういう機会でも作らないと時間をとれないもの。姪っ子ちゃんはもう言葉もペラペラ喋ってあっという間に大きくなっていく。人見知りがこれまたかわいい。あおちゃんと遊んでくれてありがとう。

親父は趣味のゴルフでハンデはあるけどクラブの上位に入ったーと喜んでいた。zwiftの体重調整的な?そして人の話を適当な返事で返すあたり。うーん親子だなぁと実感。

5年ぶりのIKEAで実感

あとはウチの子、IKEAに遊びに行った際にカートの子供用の椅子部分に座れたり。小さなことだけど、こんなところに座れほど大きくなったのか!!とこれまた実感。

そして娘に指をガリっと食べられて、歯が生えてきたからめちゃくちゃ痛い。なのに嬉しい。あぁどんどん成長しておる・・・。

画像4

画像3

その2

画像5

画像7

IKEAは非常に久しぶりに来たけれど、あの有名な100円ドッグのファーストフードだけではなく、綺麗なレストラン&カフェが出来ていた。お洒落で綺麗で海外っぽい雰囲気。なんだかテンション上がって食べ過ぎてしまう。週末レースだからええのええの。お腹にスタミナ溜めておくの。

Twitterで実感

バズったツイートが流れてきた。

「ほんまそれ×100000」と思いました案件。

育児を始めるときはパパとママも初心者状態。

嫁も小児科に勤めているけれど、やはり我が子の育児は別次元だと言っていた。

当然パパなんて生物は右も左もわからず、なんなら「子供ってなーに?えーと育児って場所ここであってます?」

くらいの乗り。本当に何がスタートなのかわからん。

二人で取り掛かって初めて少しの余裕が生まれる感じ。余裕がないと楽しむこともできないし笑顔もなくなっていく。ような気がする。たぶん。

育児休業制度、もっと広まってほしいよなー。自分も取得したことあるよーって上司が沢山いる環境の会社が増えるとええね。私もいずれ誰かの背中を後押しできるその一人になりたい。


育休太郎 a.k.a K-TARO





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?