見出し画像

台風一家


昨日は万障繰り合わせて休校だったのに、朝から晴れ&猛暑。
後に残るはヒマな台風姉妹。竜巻、土石流、崖崩れ、浸水、そしてカミナリ母さん、あらゆる現象が我が家では観測されました。
二日分の宿題が出てたのに、長女は「もう終わった」と言って遊び倒し、寝る時間になって「まだあった」というお決まりのパターン。

「父」が書けなくて母は泣きそうでした。「ハにバツだよ!」と説明しても通じず、「は」にバツ付けてました。
二女の風邪をもらって喉と頭が痛くて危険な感じでしたが、あまりにも頭に血が上って、風邪ウィルスも蒸発していきました。
怠け心を発揮しきれず悶々としています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?