見出し画像

渡邊雄太フィーバー!!

1月30日の試合

昨日は10試合行われましたー。

カナダのトロント在住の私は、もちろんトロントラプターズ命であります!!

そして今シーズンは渡邊雄太選手がラプターズとツーウェイ契約を結び、ラプターズ熱はさらに燃え上がっております!!

なので、何試合あろうが、私にはラプターズ戦を見る以外の選択肢はございません。

試合結果

ペイサーズ 105−108 ホーネッツ

ホークス 116−100 ウィザーズ

キャバリアーズ 81−102 ニックス

キングス 126−124 ラプターズ

バックス 126−131 ペリカンズ

クリッパーズ 116−90 マジック

76ers 118−94 ティンバーウルブズ

ネッツ 147−125 サンダー

ナゲッツ 109−119 スパーズ

マーベリックス 101−120 ジャズ

でしたー。

今シーズンのジャズ、強いです!11連勝です!!

昨日のトッププレーはこちらから見れます↓

https://watch.nba.com/video/fridays-top-plays-k74y1a

ラプターズ

昨日はOG・アヌノビーとノーマン・パウエルが欠場でした。

主力の二人がいないので、渡邊選手のプレイタイムが多くなる予感がしてワクワクでしたw

ラプターズのセンター、アーロン・ベインズって、何でこんなに私をイライラさせるんでしょうか...やる気あんのか!?っていう動きをするんです。

まず、リバウンドを積極的に取ろうとする姿勢が見られない。

えぇ、わかりますよ。

取ってます。

昨日は10リバウンドでしたよ。

でも、ラッキーリバウンドにしか思えません。

しっかりスクリーンアウトをして取りにいってないです。

これ、ちゃんとやってるのが、我らの渡邊雄太選手です✨

リバウンドを制するものは、ゲームを制する!

皆さんご存知スラムダンクの名言です。

数字を見ると渡邊選手は6リバウンドですが、まず、ポジション違いますから!

あなたはセンターですよ、アーロンさん!

しっかりしてくれないと困ります。

あ、ラプターズのスタープレーヤー、パスカル・シアカム、怪我で休んだ2試合の間に何かが吹っ切れたんでしょうか?

もしくは、お祓いでもしたんでしょうか?

戻ってきてからの2試合、動きが明らかに良くなりました🙌

シアカムのスランプは目も当てられないようなプレーばかりで、今シーズンのラプターズ、マジ終了。って思ってましたが、まだまだ希望が持てるかもしれません。

さて、皆さまお待ちかねの渡邊雄太選手、昨日はめっちゃ良かったです!!!!

昨日は1stクォーターの残り1分20秒でシアカムとの交代で出てきました。

もう、キャスターの渡邊好きがあふれちゃって大変www

”ワタナビー” を昨日は何回言ったかわからないくらい言ってましたね😆

相変わらずのハイエナジーでディフェンス頑張ってました。

2ndクォーターも引き続きプレイをし、積極的にリバウンドを取りにいってる姿が最高でした。

ラプターズって、オフェンスリバウンドをシカトしてますよね?

あれはコーチの指示なのかな?

シュート打って、打ちっ放しで相手コートへ走って戻る。

私にはニック・ナースの意図が理解できませんw

まぁそれより、渡邊選手、すんばらしい3ポイントシュートを決めたんです!

これは4thクォーターのですが、2ndクォーターにも決めてます。

そして昨日の最高傑作はこれ!!!!

ついに3ポイントだけじゃない事をアピールできました😭

そして、ディフェンスは言うまでもなく最高でした。

が、

まさかの乱闘!!

というヒヤッとする場面もありました。

でもこれは、悪意があるファウルではなく、ただボールを取りにいっただけで、フラグラントファウルを取られる事はありませんでした。

ヨカッタヨカッタ。

いつもなら、シアカムがコートに戻ると渡邊選手は交代する事が多いのですが、昨日はなんと、4thクォーターのクランチタイムに入っても、そのまま渡邊選手はプレイさせてもらえました。

そうです、4thクォーター丸ごとプレーしたのです🙌

試合は126−124の2点差でラプターズが負けてしまったのですが、

渡邊選手はプレイタイム24分27秒と最長記録を出し、得点も自己最高12得点を上げ、6リバウンド、2アシスト、2スティールという、素晴らしい記録を残せました!!!!

渡邊選手への期待は試合を重ねるごとに大きくなり、キャスターもラプターズファンも渡邊の話題で持ちきりでした!

まさに、渡邊フィーバーです✨

次のラプターズ戦は、31日対マジックです。

渡邊選手がどんなプレイをみせてくれるのか、ラプターズは連敗を止める事ができるのか、楽みです!!

30日の組合せ

今日は8試合予定されています。

ブレイザーズ 対 ブルズ

バックス 対 ホーネッツ

ロケッツ 対 ペリカンズ

キングス 対 ヒート

レイカーズ 対 セルティックス

グリズリーズ 対 スパーズ

サンズ 対 マーベリックス

ピストンズ 対 ウォリアーズ

です。

どれを見るかは、テレビのチャンネル次第かもw

では、また明日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?