見出し画像

シアカムに渡すな!!

みなさんこんにちは。

突然ですが、今までとは書き方を変えていこうと思います。

ていうのも、結構最近疲れてるんです...

旦那の仕事がありがたい事にめっちゃ忙しくて、

私、ほぼ毎日ワンオペです。

3人の子供がいるんですが、一番下はまだ3歳でめっちゃ手がかかります。

俗に言う、イヤイヤ期ってやつです。

上の二人は自分の事は自分で出来るので手がかからずいいんですが、

最近、今まで私たち夫婦が頑なに子供たちから遠ざけてきたビデオゲームをその上の二人が欲しがり始め、そしてあろう事か、旦那があっさりと買い与えてしまったのです。

ニンテンドーswitchですよ。

ついに我が家にやってきてしまいました。

時間泥棒の代表格、ビデオゲーム、その力恐ろしや...

3歳の息子ももちろんやりたがるんです。マリオオデッセイを。

で、自分で出来無いので、呼ぶんです、私を。

イヤイヤ期の息子に呼ばれるんです。

そして、私はやりたくないゲームをやらされ、貴重な時間が奪われる。

イライライライラ。

そんなこんなで、前のように毎日のNBAの試合について書くのがしんどくなってきました。

でもやめたくないので、ゆるーく続けていこうと思ったんです。

ラプターズ対ティンバーウルブズ

昨日も渡邊選手は欠場でした。

それだけでちょっとテンション下がりますよねー。

でももっとテンション爆下がりしてきた方がおります。

そうです、シアカムです。

はっきり言います。

なんで、あの人あんなに調子悪いのにコートにいれるの??

気になる方のためにハイライトを貼っておきます。

シアカム、昨日は18得点8リバウンド6アシストです。

そうです、この数字だけ見ると、普通じゃね?

って思うと思います。

が、しかしですよ、

19本シュートを打って6本しか入って無いんです。

成功率31.6%ですよ。

ちなみにパウエル22得点でした。

12本打って8本入り、66.7%の成功率です。

さらに、3ポイントシュート

シアカム3本中1本決めて、

パウエルは3本中2本決めてます。

なんでこれでまだエースみたいなポジションで居られるんですかね?

まだまだ毒は続きます。

試合は3rdクォーターまでは差が開かずにきていたんですが、

3rdクォーター半ばからティンバーウルブズがリードし出したんです。

しかし4thクォーター後半、これは追いつける、勝てる、っていう場面もあったんですよ。

しかし、そに希望を打ち砕くのはいつもシアカムでした。

彼の自己中心的なオフェンスは調子が良い日なら見てられますが、

昨日のような絶不調な日にされると、見てるだけではらわたが煮えくりかえります。

特に同点のチャンスなど、大切な場面ではマジで私はテレビの前で叫びます。

シアカムに渡すなーーーーー!!!!

もちろん聞こえず、私の気持ちなど伝わりませんが、

言わずにはいられませんよ。

昨日の敗北の原因は、確実にシアカムです。

試合終了直前になぜシアカムにボールを託したのか、

なぜ大事な場面でシアカムに任せたのか、

私が監督ならシアカムは早々ベンチに座らせますよ。

シアカムがレイアップシュートを外した後のチームメイトの顔、

ガッカリ感、ハンパなかったです。

でも、シアカムに任せたのは君たちだからな!!!!!

次の試合ではシアカムが好調か、もしくはシアカムが周りをもっと見るか、

何かしらの改善があることを願います。

今日は私のシアカムへの不満が爆発してすみませんでした😅

そんな感じで、

それでは、また✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?