見出し画像

渡邊選手、トレンド入り

皆さん、こんにちは。

あまりの悲劇に放心状態のIkumiです。

昨日のラプターズ対ティンバーウルブズ見ましたか??

あの悪夢の瞬間を見ましたか??

知らない方のためにこちらを貼っておきます。

昨日のトップ10プレイの堂々1位にもなっています。

19歳ドラフト1位指名アンソニー・エドワーズ

このダンク、すごいですよね。

しかし、よく見てください、ダンクを止めに行ったラプターズのプレイヤーは、渡邊雄太選手なんですよ。

ディフェンスが渡邊選手でなければ大絶賛しましたよ、私だって。

ダンク・オブ・ザ・イヤーですよ。

ポスタライズです。

わかります。

そうですよね。

あんなに高く飛べるなんて。

リムと同じ高さに顔ですよ。

あれはもう渡邊選手は事故に巻き込まれたと思うしかないです。

あのダンクの後、twitterは大騒ぎでした。

ダンクをかましたアンソニー・エドワーズはもちろん、渡邊選手の名前までトレンド入りでした。

一時はトレンド一位でしたよ。

しかし、内容はヒドいものばかりです。

渡邊選手のインスタも、心無いコメントがたくさん書かれてました。

今ノートを書きながらtwitterを見ていたところ、昨日山ほどあった悪意のあるツイートは見当たらなかったので、消してもらえたのかもしれません。

リタイヤだ、死んだ、などめっちゃ言われてましたが、

あのダンクで渡邊選手が一躍有名人になったのは事実です。

冷静に考えると、ここまで注目される選手になれたって、物凄いことですよね。

数ヶ月前はNBAを見てる現地人でも、渡邊選手の事を知らない人の方が多かったです。

ラプターズの試合に出始めの頃は、ワタナベって上手く言ってもらえませんでしたよね?

ワサビだの、ワタナビーだの、言われてました。

うちの旦那でさえ、あの時は上手く言えず、ワサビーって言ってました。

が、昨日のtwitter、Yutaトレンド1位Watanabeでもトレンド入りですよ!!

Yuta Watanabeの名前が知れ渡りました!!

わかります。

こんな形で有名になんてなりたくないですよね。

でも、これだけは言いたいです。

ラプターズファンは渡邊選手の事、めっちゃ期待してますし、めっちゃ好きです。

悪意のあるツイートの中にも、渡邊選手をかばい応援するツイートもありましたし、大丈夫かな?と心配している人もたくさんいます。

だから、この悲劇を、

ここからの活躍で笑い話にしてほしいです。

今日はこんな感じで。

それでは、また✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?