見出し画像

わたしの徒然日記 28日目 7/6

そう言えば、韓国旅行明洞の話を書いてなかった。

ソウルの人気の観光の場所の明洞に初日の夕方から行きました。

屋台が並ぶことが有名な所で、娘が行きたいって言っていた場所。

屋台のトッポギ食べたりデザート食べたりしました。

買い物客を呼び込むお店もたくさんあって、私は化粧品を扱う店に入ったら、まーおばちゃんが商売上手でマスクやら美容液やらを買わされ、だいぶお金を使いました。おばちゃんキレイやし、日本語も堪能。上手に買わせていきます。私が買いそうな客にも見えたんだろうなー。

私が2店舗目で買うのを悩んでたら、娘に「これが旅よ(だから買ったら?)」と言われて買いました。

おかげさまで最近はお肌はつるつるになった気がします。

娘も屋台を満喫して初日を終えました。

みなさん、明洞に行った時はマスク売ってるおばちゃんのお店があったら気をつけて(笑)(お店はいい店だし、買わないこともできると思う)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?