ペルーでの日々の記録

今日は2ヶ月目の報告をしました

任地70日目。火曜日。
今日は6月分の活動報告を上司にしました。

内容としては
①1ヶ月のスケジュールと内容
②今考えているプロジェクト5つ

一応資料にして1ヶ月に1度報告をすることにしています。

今月報告してみて思ったのは、意外に上司だな、、ということ。笑
スペイン語の綴りとか直してくれたり
やった活動を書いたら、「目的と場所の詳細も書いてね」と言われたり
会社で資料出した時に言われてるみたい!と思いながら聞いていました。

しっかり働いてきた人なんだなーと思って感心すると同時に、どこかこの報告書を軽く見ていた自分も反省しました。

ところで報告の反応。
(補足をすると書いた5つのプロジェクトは実現可能性などは完全に無視して、まずは上司の意見を聞くために頭の中を整理してピックアップしたものです。)

いくつかのプロジェクトはふーんて感じで聞いていました。
ただ最後に書いた一つだけには結構反応して、「俺これすきだ」(多分そんなテンション)て言ってくれました。

なるほどーそういうのに興味があるのか、と私も上司を知るいいきっかけに。

そのプロジェクトはどのように進めていいかまだわからないんだけれど、上司が気に入ってくれてる分いろいろ他のことも聞けるだろし、助けてくれるかもしれないので進める方向で動こうかなと思います。

報告書を出すたびに上司と話す時間が設けられるし、いろいろな話が生まれたりするし、上司を知ることができます。

コミュニケーションの一つとして毎月の報告をはありよりのありだな〜と思いました。

(ちなみにこの件の詳細はブログに書いているので興味ある方は↓)


夕方帰ろうとしたら今から会議はじまるからと数名の同僚が終結。私も残ることにしたのですが、主催者は来るのに来訪者は全然いなくて結局2時間待って会議できずに終わりました笑

そんな1日でした。ちゃんちゃん

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。