【失敗談】友人の結婚式で・・・

こんばんわ。

けんちんです。

先日友人の結婚式がありました。


今回の結婚式は新郎新婦どちらとも友人というパターンだったんですよ。

今まで新郎か新婦だけ友人というパターンはあった自分からいうと、このパターンは初めてでした。

ここで結婚式で必要となってくるのはご祝儀の問題。

どっちもとても仲よくさせていただいていて、何も考えずに
「3万×2の6万いれていいかぁ。」
と思い6万入れちゃったんですよ。

結構前に別の友人と新郎新婦どっちも友人だったらいくら入れるのか話していた時も
「どっちも友人なら6万じゃね。」
という話もしていたので間違いないだろうと勝手に思い込んでました。
(ちなみにその友人もそんなに結婚式に出ていない。)

ついさっき新郎の友人から
「ご祝儀多くない?(笑)」
ってメッセージ来て何となく調べてみたら・・・

こういうのを見つけてしまいました・・・

個人的にはかなり気をつかわせたよなぁという反省です。
別にお金無駄だったとは思ってはないんですけどね。
二人とも友人として好きだし。

まぁいいか(笑)
次から気を付けます。

でも次に集まりがあってネタにされたら恥ずかしくて死ぬなー(笑)

ではでは

育毛ツイッターやってます。よかったらフォローして応援してください。皆さんの応援が僕の髪の毛の生命力になるはずです。https://twitter.com/husa2kenchan