チャンスをつかむ

モーニング娘。19の最新曲「人生Blues」が公開されましたね。

「頑張れ!」って言葉がないのにエールを送られた気になる。

そんな一曲だと思います。

曲の感じも暗いようで、希望にあふれている感じを受けませんか?

当然毎日聞いて元気をもらってます。(笑)


人生ってどんな人がチャンスをつかむのかよく考えます。

才能がある人

いろんなことに挑戦できる人

向上心がある人

頭がいい人

他の人と違うことができる人。

いろんな人がいると思います。


僕はどんな人でもチャンスはつかむ可能性があると思います。

物事には何でも流れがあって、流れが来ているときに流れに乗れたら成功するし、流れに少しずつ乗っていっても成功まではいつかは着く。

でも流れに乗れるかは、日ごろどれだけ流れに乗れる準備をしているかだとも思っています。

流れが来ても、あまり準備をしていなかったらそんなにいい結果は出ない。それどころか、流れにも気づくことができないかもしれない。

「人生Blues」にも

♪人生って ここぞっていう日があるんだね
♪前もってわかりゃいいんだけど

というワンフレーズがあって、「ここぞって日」がいつ来るかは本当にわからない。

今日かもしれないし、来月かもしれない。

もしかしたら10年後かもしれない。

でも諦めてしまったらそこでおしまい。

10年後のチャンスはなくなってしまう。

「ここぞって日」に、一気に流れに乗れるように、今できることを最大限する。未来の種も植えていく。

日々の習慣から大きな成功につなげて見せる。

↓よかったら聞いてみてください。



育毛ツイッターやってます。よかったらフォローして応援してください。皆さんの応援が僕の髪の毛の生命力になるはずです。https://twitter.com/husa2kenchan