見出し画像

考えすぎな私の日常。

特に変化のない毎日ですが、ホルモンなのかなんなのか気分の浮き沈みはありますね。振り回されても疲労するだけなので、「今日はもやもやしてるな」なんて感じながら、気分が晴れるまで淡々と過ごしています。

最近、”ちいかわ”を一気見しました。
世界観が面白くて。ほんわかしたアニメなのかと思ったら、結構ブラックな所もあって、都合よくいかないというか。

その中で、とあるキャラクターがカメラを欲しがっていて、
「エイッと、棒を振ったら簡単に欲しいものが出てきたらいいのに」
的な事を言っているシーンがありました。
画面の外から見ている私としては、そんなのつまんない。と、思います。

正直、その子が試行錯誤したり日々の色々を過ごしそれを手にいれる姿が見たい。(ごめんねハチワレ君)
自分の日常では、常に都合のいいことあったらいいな♪なんて思ってるわけなんですが、(なんて奴)

その子を自分に置き換えると、画面の外から私の人生を眺めているのは神様的な存在て事になるのかな。
神様的な存在は私に対して、
「常に都合のいいこと?そんなのつまんなーい、試行錯誤して乗り越えてみてちょ♡だってその方がワシ面白い。」
なんて言っているわけです。
な、なんやてぇ〜!(怒)

しかし、その神様的存在は私の中に芽生えているもの、私自身なわけです。

欲よりも本音に近い感覚のもの。
て事は、これが自分の人生に望んでいるアンサーなんじゃないだろうかと受け取り、膝から崩れ落ちた次第です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?