見出し画像

欲しい教材が高くて買えないのでセールスを頑張った人の話

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。


日本のサラリーマンの6割が「お金のために働いている」とアンケートに回答しているようです。

彼らが、お金のためだけでなく、自己実現のためにも働く余裕がでるよう、微力ながら副業や投資についてレクチャーしています。



何の本を読んだときに目にした文章かは忘れましたが、ふと、思い出したことがあります。

ある主婦が、どうしても欲しい教材があったのですが、高額で買えませんでした。
セールスに来た人にそれを伝えましたところ、こんなことを言われました。

「この教材を販売すると本社から10%のフィーが手に入ります。」

そこで、彼女は、一念発起して、知人にこの教材が素晴らしいことと、自分自身が欲しくてたまらないことを伝えましたところ、10人が購入したので、そのフィーで彼女自身も購入できたとのこと。

これを読んだとき、お金がないからというのは言い訳だな、と感じたことを思い出しました。

私はお金に困っていませんが、彼女のような熱意を持ちたいなあと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

お役に立てると幸いです。



▼13日9時に早速、第1回の読書会を開催する予定です。

▼無料で学べるメール講座 ↓

▼小林への仕事依頼フォーム ↓


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。