見出し画像

週明けから溜息つく先輩

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくれる人生に変われるよう、微力ながらお手伝いしています。


昨日の朝、出勤してロッカーに行ったら、外見も中身も麗しい憧れの先輩同僚が溜息をついていました。

「先輩、週明けから溜息とはお疲れですか?」

「仕事が大変で。あ、でも週明けなので溜息なんかついちゃダメですよね。」

働き方改革と逆行し、人手不足で派遣社員に重責を負わせるブラック職場となり、解雇したくても解雇できない一部のキチガイ以外は全員忙しいのです。

私も4月から超々多忙となりました。


ただ、そんな私を支えている信念は2つです。

●脱サラか転職する前に「管理職への昇進」という景色を見てみたいので今は昇進後に苦労しないための学びの場

●脱サラか転職した後は今よりも断然ハイレベルな仕事をするので今の仕事は単なる通過点で大したことない

こういった「未来志向」がない人は、おそらく今の仕事が中心で、「定年まであと何年」と指折り数えたり「子供の教育費がかかるから最低あと何年は勤めなきゃ」という「後ろ向き」な働き方になります。

これを続けると、以前、投稿したこの記事のようなことにもなります。

そんな「後ろ向き」な働き方をしたくないと思うのは私だけでしょうか。

これからも「未来志向」で楽しく進んでいきたいと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座




画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。