見出し画像

夫婦1年目のお金の教科書

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


我が坂下会長の新刊が、かなりの評判です。

私も購入しましたが、目から鱗でした。
既に内容は会長から教わって、しかも、
それを人に教えている立場なのに、
不思議と読んでいて新鮮でした。


「夫婦1年目のお金の教科書」なのですが、
夫婦生活が何年目であっても購入して
読んだ方がいいです。


と言いますのは、
私の周りで離婚歴のある人が何人かおりまして、
理由のほとんどが「お金」でした。

それだけ、お金というのは重要です。

愛はお金で買えない、
お金よりも愛だ、
という人の気持ちも分からなくはありませんが(笑)


お金についての話は、夫婦でしづらい、という方も多くいらっしゃると思います。

そんな時に、この1冊があれば、話し合うきっかけにもなりますね。

夫婦で話し合う時に、ぶつかりそうな壁を予め想定した上で書かれた内容なので、この本を1冊手に取ったうえで話し合いされるとスムーズに事が進むと思います。


ちなみに、こんな記事も見つけました。

参考になると幸いです。


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。