見出し画像

私があの店に通うのを断念した理由

こんにちは。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、世のサラリーマンたちが、副業禁止や転職の壁に諦めることなく、お金持ちになれるよう私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。


お友達のあんてるさん、こと、安斎輝夫さんのこの記事を読んで、ふと、私がなぜ、ライ●ップを断念したか、について記事を書こうと思いました。

振り返れば、3年前のこの時期になります。

本業OLではプチ出世し、副業でもセミナー講師デビューして、心の中で理想のリーダー像を描くようになり、外見もそれなりにかっこよくなろうと思う自分がいました。

できれば、指原莉乃ちゃんみたいなスタイルになれたらいいな、と高望みをしていました(笑)

そんな中、年齢が近い女優の佐藤仁美さんがライ●ップで劇的に変わったのを見て、よし、私もやってみようと、入会面接に行きました。

しかし、店舗が自宅近くになく、高崎か小山に行かねばなりませんでした。

アンケートに答えて、色々測定し、ルールの説明となりました。

まず、週2回は最低通わねばならないので、1回は土日だとしても、もう1回は仕事帰りに立ち寄るしかないことが判明。

店舗は1つしか選べないとなると、高崎も小山もナシ、仕事帰りに立ち寄れる店舗ということに。

しかし、残念なことに職場のあるオフィス街に店舗がないので、時間と通勤定期のロスがないようにするには、埼玉県某市の駅の近くの店舗に途中下車して通うか、ということになりました。

この時点で、気持ち半減です。続く気がしない。


次に、食事面について。

言われたメニューを毎日食べるようにし、食べたものをトレーナーに逐一報告するようにと言われました。

これはできます。


そして、サプリメントと睡眠。

たった3ヶ月で結果にコミットするには、筋トレと食事だけでは足りなくて、サプリメントと毎日7時間以上の連続した睡眠が必要とのこと。

ただでさえ、店舗に通うのに時間をかけるので、7時間以上の睡眠も難しいものだが、驚いたことにサプリメントが高いこと高いこと。

プロテインの飲み物が毎月7万円かかるとのこと。

そりゃ、私はお金があるけど、通うだけでも大変なのに、なぜ毎月7万円もサプリにお金をかけなければならないのか。

しかも、黙って話を聞いていると、次々とサプリが追加され、理想を追い求めるにはサプリだけで毎月20万円くらいかかるらしい。

さすがに、金儲け感を受けたので「サプリに頼らないで出来ないの?」とキレ気味になったら「毎日有酸素運動をしてくれれば減らせますが」とのこと。

さらには、「目標は指原莉乃さんです」と言ったら「指原さんの体脂肪率は●●%なので3カ月で間に合うかどうか」みたいなことを言われたので、やる気が0%になりましたが、入金しなければ取り消し可能とのことで、とりあえず契約しておきました。


後日、友人や筋トレに詳しい先輩にこのことを丸々報告したところ、全員が反対し、全員がこの意見を言いました。

「通う時間、労力、お金を考えたら、近所のジムで割増料金を払ってパーソナルトレーナーをつけた方が断然いい!」

「ライ●ップは、3カ月で結果にコミットしている分、リバウンドも酷いから、結局、延長プログラムを続けなきゃならないし、時間、労力、お金もかかるよ!」

「悪いこと言わないから、一度、近所のジムを見学してみなよ!」

という訳で、自宅から自転車で通えるスポーツジムを3店舗くらい廻りました。

その中で、最もスタッフや設備が充実しているジムの運営者が

「相談していただければ、ライ●ップと同様に食事指導しますよ。必要なサプリもご用意します。パーソナルトレーナーをつければ、アナタに合ったプログラムを作ります。ライ●ップとの違いは、セレブで個室でトレーニングするかどうかですよ。」

「急いで痩せないと大変だとか、太っていて急ぎ痩せたいのならライ●ップでもいいと思いますが、あなたは太っているわけではないので、そんなにお金かける必要はないと思いますよ。」

とおっしゃったので、ライ●ップを断って、このジムに通うことを決めました。

前もって、パーソナルトレーナーを予約し、30分なり45分なりマンツーマンで見てもらうことになりました。

毎月の会費と、週2回のパーソナルトレーナーをつけても、ライ●ップの費用の5分の1になるかどうかです。

そのうち、自分でメニューを組み立てられるようになると、パーソナルトレーナーをつける頻度も下げられ、毎月1回の測定とアドバイスを目的とするときや、モチベーションが上がらないときにお願いする程度になり、あとは、トレーナーから教わった内容をコツコツ続けていくようになりました。

ウィルス騒動で解約してからは、通う時間も惜しいくらい多忙になり、今は何もしていませんが、落ち着いたら、トレーナーから教わったことを思い出しながら筋トレしようかなと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座





画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。