見出し画像

オンラインブランディングフェスタ2日目

おはようございます。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


昨日、一昨日とオンラインブランディングフェスタに参加しました。

2日間とも10時から19時までzoomで(笑)

メンタリストDaiGoさんも90分間のレクチャーをしてくださり、とても有意義なフェスタとなりました。

総合プロデューサーを務められた渋谷文武さん、すごいなあ。


オンラインビジネスで活躍されている沢山の方が登壇され、大変勉強になりました。

クラブハウス、オンラインサロンなど敷居が高いと思われる系の始め方や運営の仕方、オンラインビジネスで気を付けるべきこと、細かく言えばオンライン化によりこれまで優良だった情報が無料になるので何を有料化していくべきか、など今の時代の特徴に沿った鋭い内容ばかりで濃い時間を過ごすことが出来ました。

そんな中、私の中で際立ったのが、早崎さんの「ユダヤ人がなぜ成功したか」についての講話でした。

ユダヤ人は世界の人口の0.2%しかいないのに、ノーベル賞受賞者、大富豪に占める割合は非常に高く、その秘訣は、ユダヤ人の教育から来ているのではないかと世界から注目されていますよね。

かいつまんで話すと、ユダヤ人は「究極な環境」で「究極な質問」に対して「究極な答え」を出すことにフォーカスしているとのこと。

これこそが、どんな環境下でも成功させる原動力であると伺い、目から鱗が落ちました。

では、私にとって究極な質問、究極な答えとは、何だろう・・・

これを書いている今も、頭の中がぐるぐるです(笑)

●自分にとって最も大切なのは何だろうか?

●「こういう人になれるなら、どんな努力でもして見せる、血のにじむ努力でもして見せる」と言えるような「こういう人」とはどんな人か?

この答えを今日一日考えたいと思います。

もし、部分的にでも今回のオンラインブランディングフェスタに参加された方がいたら、お互い感想などを語り合いたいと思いますので、私にお声掛けください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼オンライン講座「3次元マネービルディング」が
 Clover出版から発売されています!


▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。