見出し画像

副業しても資産が増えない理由は意外なところに!

こんばんは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

毎月の給料が生活費や子どもの教育費に消え、夢を叶えるどころか老後の資金対策すら不安な状態にあるサラリーマンたちに、副業や投資に成功して経済的な自由を得て夢を叶えまくる人生に変わるよう、微力ながらお手伝いしています。


私、小林は、サラリーマン歴20年、株式投資を始めて20年、副業を始めて6年、セミナー講師を始めて5年が経ちました。

お陰様で、副業と投資だけで生活できるようになったため、理不尽な奴に頭を下げない(下げるくらいなら辞めてやる、と言える)サラリーマンとして毎日出勤が楽しく、副業では共に支え合える素敵なビジネス仲間に恵まれワクワクし、投資の配当が定期的に入ってきてニヤニヤする毎日です。

2022年12月には、拙著『超初心者向け副業術』を出版する運びとなりました。

サラリーマンになりたての頃は、ブラック職場に悩まされていたことを振り返ると、すごい変化だな、頑張ってよかったなあと思います。

ですので、セミナーなどで、お金のためだけに働かないバラ色のサラリーマン人生になる方法を教え、副業と投資の良さを世に広めているのですが、世の中ではまだまだ、お金のために働いて、出勤時も笑顔がないサラリーマンが多いようです。

朝の出勤で地下鉄の大手町駅で乗り換える時、どのサラリーマンも暗い顔をして下を向いているのが良い例です。月曜からそんな顔で大丈夫なのだろうか。頑張るぞ、という気持ちにはなれないのだろうか。

これまでのセミナーやコンサルを振り返り、原因を考えているところです。

そんな折、この書籍が発売されたので、さっそく手に取って読んでみたのですが、ここにその答えがありました!

やりたいことが絶対見つかる神ふせん


1.失敗するパターンの代表例

誰でも始めるからには成功を願います。
ですが、副業や投資に挑戦するサラリーマンの8割超が思うようにいかないようです。

おそらく、このパターンにハマってしまうからではないでしょうか。

「理想の生活を描く」→「実現するためにすべきことを見つける」→「とりあえず実践してみる(★)」→「続かない、実感も湧かない」→「続けられない自分を責め、自分には向いていないと諦めかける」→「真新しそうな情報(セミナーや書籍、教材など)に触れてそれに飛びつく」→「(★)へ戻って、このループを繰り返す」

何がいけないのか、というと、(★)の1つ前の段階で見つけた「すべきこと」がそもそも間違っている可能性が高いということです。

誰がしても成功するような再現性が高いこと、または、自分が続けられて手応えが感じられることが「すべきこと」なのです。

成功した2割弱のサラリーマンは、意図的なのか偶然なのか「すべきこと」を選んでいたのです。


2.成功するためには

では、成功するためには、つまり「すべきこと」選びで失敗しないためにはどうしたらよいでしょうか。

誰がしても成功するような再現性の高いことを見つけるためには、入念なリサーチが必要です。

ですので、自分が続けられて手ごたえが感じられることを見つける方が有益です。

自分が続けられることの最たるものは「自分が本当にしたいこと」です。

「自分が本当にしたいこと」ならモチベーション要らずで自ずと努力できますので、続くのも当然です。


3.自分が本当にしたいこととは・・・

自分が本当にしたいことを探るのは、簡単なようで難しく、難しいようで簡単です。

自分の本心なんて簡単にわかるだろうと思いがちですが、人は案外、あまり本心に触れていないものです。

一方、頭の中だけで考えていても堂々巡りですが、書き出してみると思考が整理され、思いのほか早く本心に辿り着けたりします。

手っ取り早い方法が「ふせんの活用」です。

ふせんの良いところは次の通りです。

●小さいので簡潔に書かなければならず思考の言語化を余儀なくされる
●自在に張り替えられるので思考の整理ができる
●貼る行為が達成感を引き出すシール効果のおかげでドーパミンが出て脳が活発化する

ぜひ、こちらの本を読みながら、ふせんを活用してください。


4.本を読むだけでは心細い方へ

著者である「坂下仁(さかしたじん)」さんが会長を務めている「お金のソムリエ協会」では、お金のソムリエコースという3ヶ月間のセミナーを定期的に開催しています。

そのコースの中で、ふせんを活用して、裕福な人生を送るためにすべきこと、かつ、アナタがしたいことを見つけるワークがあります。

もちろん、本を読みながら独りでもできますが、仲間と協力し合いながらワークに取り組むと、達成までの時間が半分以下に短縮されます。

また、コースを卒業した後も定期的に集まって、進捗状況をお互いに確認し合うこともできます。

理想の生活を描いているアナタは、自分のしたいことができて、経済的に将来も安定することを望んでいるはずです。

ぜひ、コースの説明会である「入門セミナー」にご参加ください。
3時間でコースの概要を説明し、コースで学ぶことの一部を体験いただけます。
また、アナタのご家族1名までは、無料で一緒にご参加できます。

▼お金のソムリエ入門セミナーhttps://www.reservestock.jp/page/event_calendar/22422

紹介者の欄に「小林依久乃」と書いてお申し込みを完了された方には、確認が出来次第、プレゼントをお送りさせていただきます。

せっかく、理想の生活を実現させるために行動を起こされるのですから、効果的な方法をお選びください。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!
 ご購入はこちらから

https://amzn.to/3X9Hw1y


▼古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

https://www.reservestock.jp/subscribe/176290/210738

↑ セミナー動画をプレゼント中!


▼今年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22676





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。